MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
桜のアロマ、苺のアロマに興奮!
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 



7月に入り、アロマ三昧の日々なのですが…。
その中で、2つのセミナーに参加しました。

「市販薬をメディカルアロマで作ったら」

こちらは、私が所属している日本メディカルアロマテラピー協会の
単発セミナーで、題名の通りなのですけど。

パブロンゴールド(総合感冒薬)とか
イブ・セデス(鎮痛薬)とか
ヴィックスヴぇポラップ(咳止め)とか。

なるほど~な、レシピをいろいろ教えていただき
精油の化学のおもしろさを味わえる時間となりました。

そしてもうひとつが、和の香推進機構が開催する
「低温真空抽出法」のセミナー。

こちらも、メディカルアロマの知識があるからこそ
よりおもしろい+とてつもないワクワク(^o^)

だって、だって。
桜の香りとか苺の香りとか、抽出できちゃうんですよ!
100%植物由来で。

香りだけじゃありませんん。薬効もかなり期待できます。
精油とも違う、フローラルウォーターとも違う
可能性と楽しさを秘めたアロマ。
もう、楽しすぎ!

私の愛読書である、「香りはなぜ脳に聞くのか」の
塩田清二先生ともゆかりが深く・・・。
ひそかに興奮状態です(^o^)

この抽出の方法を採用すれば
環境やら産業やら・・いろ~んな観点から
可能性が大きく広がっていくんです。

今後の私の活動に、大きく影響を与えてくれそうな
このアロマ、2014年のヒットです~。

充実のセミナーたちでした。


7/30(水)季節のアロマ「虫よけスプレー+蚊取り線香作り」 8/7(木)夏の親子ミニマーケットアロマワークショップ9/14(日)メディカルアロマ入門

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
