MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
朗報!埼玉に赤ちゃんの駅が増えます
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

少し前に赤ちゃんの駅についての記事を書きました。
埼玉では、あまり取り組みがなされていないようだったのですが、
来年度から県が赤ちゃんの駅の設置事業に乗り出すというNEWSを発見!

なんでもオムツ交換台やベビーチェアなどの備品代や設置費用を
全額負担する補助制度を設けて、3000ヶ所の設置をめざすそうで…。
内訳は、公民館や図書館などの公共施設2000ヶ所、
スーパーやレストランなどの民間施設で1000ヶ所。

今までは、県内では8市が取り組んでいたそうですが、
その8市の合計で311ヶ所だということで、およそ10倍になるのですね!
といっても、県内の市町村数は70ですから、
3000ヶ所あっても、平均しちゃうと1市町村あたり43ヶ所…。

3000ヶ所できたからおしまい、ではなく、少しずつでもいいので
増え続けていくといいなあと思っています。


パパも一緒に参加できるファミリー体験クラスの受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.