MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ただいま断捨離中!必要なものが必要な人のところへ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 



9月の話ですが、フェスタの実行委員の責務からも解放され
ほっと一息というタイミングで、わが家から自転車で
15分ほどの場所にある武井設計事務所さんにて
整理収納セミナーがありまして。

DSC_2118.jpg
ウェルカムドリンクでスタート

講師は、日頃仲良くしている平澤めぐみさん。
FBで告知してくれ、スイーツ付きの講座が
なんと無料参加できるというので、申し込んじゃいました。

さすが、人気講師!
講座は、とってもわかりやすく面白く。

IMG_20140919_163459.jpg
平澤めぐみさん
スパルタな感じに撮れてしまった
(笑顔が素敵な美人さんなのに~。ごめんね)


ご一緒した70代のご婦人(武井さんで設計された家にお住まい)の
お話も楽しくて、充実の2時間だったのです。

スイーツは、ネットでお取り寄せしたものを
こんな素敵にご用意してくださいました。

DSC_2119.jpg
全部違う種類・味
ごちそうさまです♥


そして、この日を機に私、断捨離を継続していま~す。
実は、去年もそこそこやったのですよ。
でも、忙しさに紛れて、かなーり中途半端でいつのまにか
やめていて、気づけば、なんとなく元通りな感じ。

それにひきかえ、毎日とはいきませんが、
今回は、けっこう継続しております。

めぐみ先生のお話に、ナットク感があったこともあるのですが、
もう一人、同じく整理収納術の講師、伊藤朋美さんとも
ここのところ、お仕事で絡んでいまして。

じわじわと洗脳されつつあります。
この講座の日も、じつは午後は、朋美さんとmtgで整理収納術三昧。

お仕事内容も、来春をめざしてリニューアルを企てており
必要なものとそうでないものが、見えつつあるのも大きい。

というわけで、この1ヶ月弱でかなりのものを断捨離しました。

どうしても、捨てるのが憚られるものを
FBを通じて、嫁ぎ先探ししてみたら…。

お義母さんが、かつて使っていた状態のいい
けっこうな数のお菓子の焼き型などは、クッキングエコの桃世さん宅へ。

1㎏OKのパン生地(餅・うどんも)のこね専用機「こね丸くん」は
飾り巻寿司の松竹さん宅へそれぞれ、嫁に迎えてもらえました。
ばんざーい!

必要なものが必要な人のところへ行くって素敵!
これが一番のエコですしね。

こね丸くんは、こんなおいしいものに化けました。
(注:今後、このようなお気遣いは辞退します~)

DSC_2199.jpg
娘、耳かきで食べる?
(長持しそう、いやその前に溶けますな)


捨てたり手放したりして、整理が進むと…。

すっきりして気持ち良いし
掃除が楽になるし、行方不明が見つかるし
部屋は広くなるし、効率よくなるしetc.

あら、ほんとにめぐみさんが言ってた通り!
いいことづくめじゃないの!

話がなが~くなりましたが。
つまり言いたいことは、断捨離バンザーイってことです。


9/14(日)メディカルアロマ入門 10/30(木)ベビマ×睡眠サロン  11/11(火)メディカルアロマセルフケア資格講座

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.