MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
小型家電の回収BOXで断捨離、継続!
こんにちは。

さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 



またしても忙しくなって、断捨離が滞ってますが。

少し前にまとめておいた小型家電なるものを
先週、公民館へ体操しにいくついでに、処分!
はぁ、スッキリ~。

レアメタルの再資源化のための取り組みってことで
今年の1月~始まっているのですね。

壊れてしまった計算機とか、デジタルスケールとか
なんだかわからないケーブル類などなど。

小さ目の袋に一杯分、じゃらじゃらと投函。
ポストみたいな黄色いBOXの上には電池の回収スペースがあり
携帯のクラッシャーもついてて、なかなかよくできてます(^^)

いままでは、燃えるごみで出していたものも
ここに入れちゃえば、資源になるのですよ。
もっと早くしてくれればよかったのにぃ。

まだまだ断捨離には慣れなくて、
捨てるには、チクっと痛みが伴います。

このBOXは、そんな痛みから逃れながら
断捨離できちゃう、素敵な箱です☆

公民館、図書館、コミセンなどの入口近くにありますよ。
ぜひ、みなさまご活用を(^o^)


9/14(日)メディカルアロマ入門 10/30(木)ベビマ×睡眠サロン  11/11(火)メディカルアロマセルフケア資格講座

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
