MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
パーソナルカラーセラピーのモニターしてきました!
こんにちは。

さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 



先日、パーソナルカラーセラピーのモニターをしてきました。

今年の始め頃、服のコーディネートの
アドバイスをお願いして、助けていただいた
川上真理子さんのところでで。

整理収納アドバイザーでもある川上さんのお宅。
もう、なーんにもないと言っていいほど、きれいです。
今使ってるもの以外、すべて見えないところに収納されてます。
ほんとに、すばらしい。お見事です!

この日は、160枚のカラードレープから
「顔周りのお似合いの色探し」をしていただきました。

DSC_2316.jpg
160枚!

色、明度、彩度、トーンなど、いくつかの観点から
ある程度、似合う色を絞って、
さらに、そこからベスト、ベターの色を。

IMG_20141108_222256.jpg
ベストオブベスト3色

顔周りですから。
ファッションと関係しています。

ベストやベターに選ばれたカラーは、
日頃、私が好んで着ている服の色がとっても多い

パステル調のやさしく淡い色とか
メタリックなキラつきのある色とか
なかなか選ぶ気持ちになれず。

気づくと、クローゼットの中が、なんか暗い!
濃い色とか、くすんだ色とか、マットな感じとか。

こういう色味って、人に与える印象とかどうなのだろうとか
冒険できずに、無難なものばっかり選んでる?とか
自分のチョイスに全く自身がもてなかったし、
ムリして、たまにかわいらしい色を選んだりしてたのですが。

なんか、すっごくうれしくなりました。
これでよかったんだ~(^o^)

知らず知らずのうちに、自分に合う気がする色を選び
そうでないものを避けていたのですね。

さらに、この日、スカート+胸空きの大きいトップスで来るよう
ご指示をいただいたのですが。

モニターのあと、そのまま娘を迎えに行き
友達の畑で芋ほりをさせてもらうことになっていたこともあり、
持ってる服の中で、なんとか落としどころをみつけて
上下、組み合わせていきました。
(じつは、さらに芋掘りからまた娘の英語教室へ。
1日すべて自転車移動ということもありまして…)

自分でも、ベストでないと認識していたのですが。
上下とも、私自身がマイナスに思っていた点について
アドバイスしていただきました。

流行を取り入れるのとかは苦手ですし、
おしゃれは得意ではないのですが、自分(雰囲気や体型など)に
合うファッションは、なんとなくそれっぽく分析できてたんだ~と
すっごく嬉しかったです。

おしゃれに着こなすというレベルは、ほど遠いのですが、
失敗しないものを選べるようになれそう~♪

楽しいおしゃべりも交えながら、とーっても充実の時間を
過ごさせていただきました。

川上さん、ありがとうございました

おまけに。
芋掘りの成果です。

DSC_2322.jpg
DSC_2320.jpg
まだ途中段階の山


9/14(日)メディカルアロマ入門 10/30(木)ベビマ×睡眠サロン  11/11(火)メディカルアロマセルフケア資格講座

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.