MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
夏の蚊取線香作りの風景、いま頃~?
こんにちは。

さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 


ただいまレッスン中!のカテゴリー。
よく見たら、6月から更新されてませーん。

すみません。
6月頃から、とーっても忙しく、すっかり放置しました。

更新が滞っていると、あまりネタがないの?
この人、仕事してるの?と思われるかもしれませんが。

あるんですよ。
忙しいときこそ、書けない!
書きたいことがあるのに、時間がない!
というジレンマに陥りがちなのです。

とくに、6月の終わりから8月の頭まで、
日焼け止め作りが立て込み、いっぱいワークショップをしたのに
写真も全然撮っておらず、風景もご紹介できませんでした~。

夏に1日だけやった、蚊取線香のワークショップの写真が
かろうじてあったので、ご紹介します。って、いま頃ねぇ。

まあ、せっかくなので見てやってください。

DSC_1939.jpg
三角コーン、スティック、うずまき
手前は私が作ったサンプル


DSC_1938.jpg
スティック、うずまきは難しい!

蚊取線香の前に、蚊よけのスプレーも作っています。
そちらは、10分以内で終わってしまうので、
製作のメインは、やっぱりこちらでした。

家で、もう一度ゆっくり作っていただけるよう
キットもお持ち帰りいただきました。

蚊取線香作りは、じつは8月に開催したサークルのミニイベントで
30人くらいのお子様に、無料で1人2個作ってもらったのでした。
(入場料1家族300円いただいてますけどね、他にも無料の遊びご用意しました)

10520651_641965035898836_8310828808783354795_n.jpg
子供たち真剣
造作系の人気はテッパンです


蚊取線香、火をつけると、なつかし~い線香の香りが漂いますよ。
来年もやりますので、ぜひ皆様お楽しみに。


12/19(金)プレママさんのベビマサロン 1/15(木)ちょこっとアロマ「ハーブと香りのみつろうリップ&ねりねりクレイソープ作り」

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.