MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
メディカルアロマ、セルフケア資格のテスト中~
こんにちは。

さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。
アロマ情報をお届けするブログ「見えるアロマと効くアロマ」オープンしました♪ 


昨日、「ただいまレッスン中!」のカテゴリ―を
8月開催のネタで、強引に更新しました。

今日は、先週のレッスンの様子を。
メディカルアロマのセルフケアセラピスト資格講座を開催しました。

これは、セルフケアのためのものなので、
仕事には使えない?と思ったら大間違いです。

この日の参加者も全員、アロマに関わることをしている方、
これからしようとしている方々だったんですよ。

この日やったもので、いきなりお金が稼げる
何かが身につくわけではありませんが、
根拠や自信をもって、施術や講義、レシピ作りに
臨めるようになる、第一歩を踏み出せます。

この講座に出ることで、
アロマに対するモヤモヤがなくなり
霧が晴れてきて、いろいろなものが見えてくるのです。

3時間以上にわたる、座学と実習を終えて、最後はテスト。

DSC_2345.jpg

回答用紙を協会にお送りして、80点以上の方が合格です。
さてさて、みなさんいかがでしたでしょうか。
結果は2,3週間で私の手元に届きます。

お楽しみに~。


12/19(金)プレママさんのベビマサロン 1/15(木)ちょこっとアロマ「ハーブと香りのみつろうリップ&ねりねりクレイソープ作り」

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.