MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
「ファンが3倍になる!起業女子のためのホームページ・ブログ×リアル活用術♪ 」に参加してブログデザインを変えてみた
こんにちは。

さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。


おととい、川口へ。

去年のアリーナでのママフェス実行委員でご一緒して以来、ちょいちょい交流のある、行政書士の山室奈美さん主催の講座参加のため。

「ファンが3倍になる!起業女子のためのホームページ・ブログ×リアル活用術♪ 」

メイン講師は、中小企業診断士の福嶋美穂さん

私、この類(集客術とか経営なんたら)のセミナーなどには、あまり参加しないほうなのです(年に1回もないかな)。

が、来年の春をめざして、お仕事内容の大幅リニューアルをもくろんでおり、それを機に、HPやブログでの集客も、見直そう!と考えていた矢先だったので、信頼する奈美さん主催のセミナーだし、と。申し込みまして。

まずは、奈美さんによる導入講座。

できるオンナなのに、いつもにこにこ。
そして、こんなとこがかわいらしい~(^.^)↓

DSC_2398.jpg
「わたしでもできる♪ HPの作り方プ講座

福嶋さんとは初めまして。
背筋がピンとしてて、笑顔がきれいな女性です!

HP、ブログの活用の具体的な方法を、いろいろレクチャーしていただきました。

そして、それは単にHP、ブログ上のテクニックではなく、普段の自分の考えや行動あってのことだなんだということも改めて思いまいした。「お客様目線」は、リアルでもウェブでも、最重要ポイントですね。

「そうだよね、頭ではわかってる」ということもたくさんありました。できてることもありました。でも、できてないことがたくさんあることも思い知らされました。

「なるほど、そうか!」もたくさんありました。すぐできそうなことも、少し時間のかかりそうなこともありました。

とにかく、わかりやすくて、やれそう!と思える内容で。よいタイミングで、参加できてとってもラッキーでした。

とりあえず、できるとことから進めていきます!

さっそくですが。

ブログデザイン変えてみました!

しばらくは、過渡期で中途半端な状態になるかもしれませんが、出来るだけ早くお直ししていきたいと思います。

1981837_716366605106057_5702072256416495937_n.jpg
奈美さん、美穂さん、ご一緒した皆さん
ありがとうございました!


この日は娘が開園記念日で、お休み。

爺(義父)と留守番させていたため、ランチ交流会は参加せずに帰ってきました。ゆっくり交流できず、心残りでした~。でも、講座に参加できただけでも、ありがたい。

帰宅後、昼食をとり、娘と公園に遊びに行き、英語教室に連れていき、母としての楽しみを味わいました。


12/19(金)プレママさんのベビマサロン 1/15(木)ちょこっとアロマ「ハーブと香りのみつろうリップ&ねりねりクレイソープ作り」

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」 アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.