MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
星屑のアロマキャンドル、瓶詰にしちゃいました
こんにちは。

さいたま市中央区のベビーマッサージ&アロマセラピーサロンMoaMoa Mommyです。

ここ数日、私の仕事時間を捧げまくった、アロマキャンドルワークショップ。ポラスリのフォームさん主催でレイクタウンのカフェにて開催いたしました。直前キャンセルが出て、7組がご参加くださいました。

試作やテキストなども含めて準備に15時間以上費やしたものを、1時間にぎゅぎゅっと凝縮して行いました。

 DSC_2444_20141204232820628.jpg
出来上がった星たち
1500粒はあるはず


DSC_2443.jpg
前夜の星屑キャンドル工房
(→サロンです)


瓶に自由に装飾を施したあと、私が夜なべをして作りに作った香る星たちを、好みの色、形を選びながら瓶詰にしていただきました。
 
IMG_20141204_231916.jpg 
IMG_20141204_122023.jpg
装飾中~

IMG_20141204_232018.jpg
香りと色をセレクト中~

IMG_20141204_121825.jpg IMG_20141204_121709.jpg IMG_20141204_121630.jpg
完成~

これ、特にたいへんな「溶かす」、「型抜きする」、「精油を加える」という行為はワークでは行わないので(すべて私が事前に)、小さいお子様連れや親子での参加もオススメです!

「楽しかったです!」「(育児中なので)リフレッシュできました!」「(星作り)本当にお疲れ様でした、ありがとうございます」といったお言葉を頂戴したことが何より嬉しかったです。報われました。ご参加くださった皆様、ご縁をいただいたポラスさん、ありがとうございました\(^^)/

最後にもうひとつ大仕事が残っています。夜(というか深夜)、放置して寝たため…。後片づけが待っています。憂鬱(^_^;)


12/19(金)プレママさんのベビマサロン 1/15(木)ちょこっとアロマ「ハーブと香りのみつろうリップ&ねりねりクレイソープ作り」 1/16(金)面相心理学で開運メイク(早割12/15まで)

ママも赤ちゃんも癒されるベビママクラス大好評!マンツーマンのベビマ初級講座メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧お客様の声アクセス子育て応援サークルスマイルポットアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
