MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
新年のごあいさつと、これからのこと
こんにちは。さいたまのアロマコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

インフルエンザで幕を閉じた2014年となってしまいましたが、そこで悪い垢を落とし、2015年は心機一転、アロマセラピーとライティングのお仕事に集中して、新たなスタートを切りたいと思います。

6年前の今日は、娘の出産予定日でした。でも、検診では「まだすぐには生まれない」と言われ、ドキドキしながら、陣痛がくるのを待ち、1週間後の13日に娘を無事、出産しました。

その後、娘と参加しようとベビマ教室を探したのがきっかけで、講師になろう!と、4月から勉強を開始、9月に試験に合格し、ベビマサロン開業の運びとなりました。

それから5年。述べ数百人(300人くらいかな?)のママさんにベビマをお伝えしてきました。

私は「人間のアロマ」→「犬のアロマ」→「ドッグマッサージ」→「ベビーマッサージ」の順に学んだのですが、産後一時は、ほぼ一番最後に学んだベビーマッサージだけを行っていました。

でも、自分の子供が“ベビー”から遠ざかるにつれ、自分自身の関心も「ベビー」→「キッズ」→「ママ」→「女性」…という具合に、比重が少しずつ変わってきました。

娘も4月からは小学生。つねに子供とセットで存在していた仕事も、徐々に、子供と切り離して考えられるようになり、ステージが変わってきたと感じるようになりました。

また、アロマやライティングの仕事、サークル活動や地域のイベントの運営など、やることも増え、頭も体も飽和状態になってきた今、ベビーマッサージは手放す決心をしました。

今後は、アロマとライティングのお仕事にフォーカスしてまいります。また、アロマは、これまでワークショップがメインでしたが、今後は、十数年、本業としてきた編集やライティングの経験を生かしながら、コンサルティングや情報提供のサービスをメインに据えて展開していきます。

この説明だけだと、具体的に何をするのかわかりづらいですよね。これからHPをリニューアルし、サービス内容を明確にしていきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

ともかく!
2015年もよろしくお願いいたします。


1/15(木)ちょこっとアロマ「ハーブと香りのみつろうリップ&ねりねりクレイソープ作り」メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

1/16(金)面相心理学で開運メイク(早割12/15まで)

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.