MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
群馬サファリパークに行ってみた
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。


少し前の話題ですが。
久しぶりの育児ネタ。
娘の誕生日記念のおでかけをしてきました。

群馬サファリパーク。

親的には、レンジャーツアーという、ガイドがついた乗用車がよいなあと思っていたのですが。娘がどうしてもバスがいいというので、エサやり付きのバスに乗ることに。最初は大型の草食動物が多かったかな。

001_201501261608541f6.jpg

007_20150126160856023.jpg

とちゅうバスを降りて、散策しながら草食動物のエサやりをしたり、檻の猛獣を眺めたり。

010_20150126160856a31.jpg

013_20150126160857811.jpg

020_20150126161027a63.jpg

ミーアキャットさん、ゆたんぽに夢中でお顔見えませんよー。寒いから、カピバラさんもひなたぼっこ。激しく頭を動かし続けるダチョウさん、なんとか撮れた。

017_2015012616102318d.jpg

018_20150126161024903.jpg

019_20150126161026675.jpg

バスに戻り、猛獣エリア。ホワイトタイガーさんが、ぽかぽか気持ちよさそうにお昼寝する姿をパチリ。虎はアジアに棲む密林の王者、ライオンはアフリカに棲む百獣の王。自然界で彼らが出会うことはないそうです。戦ったら、どっちが強いんでしょうね。

021_2015012616102931c.jpg

そして最後は、メインイベントでもあるエサやり。

DSC_2534.jpg 

6切れありましたが、あっという間にペロっとたいらげました。
でも、けっこう上品な召し上がり方でした(^.^)

お天気がよかったので、バスの中は暑いくらいでした。
娘、とても楽しんでくれたのでよかった。

このあと、富岡の街に出て、ランチ。
上州名物おっきりこみを食べて、富岡製紙工場へ。

娘曰く「全然面白くなーい」。
お蚕さんのまゆをもらっても、あまりテンションあがらず。
まあ、子供には渋すぎますね。
敷地内の散歩のほうが楽しそうでした。

娘もこの春から小学生。
あっちこっち、入場料や交通費がかかってくるなあ。
あと2ヶ月ちょっと、いろいろ出かけなきゃ!


メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

2/26(木)まぜるだけ味噌づくり会(FB関係者のみ)

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.