MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
上尾のオンクルホア&グッド038へ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

先日、車でちょこっと上尾にあるフラワーショップオンクルホアへ行きました。
園芸センター花咲村のリニューアルで誕生した店です。

アイテム数はそれほど多くありませんが、アロマグッズや
しいたけ・お米など、県産の農産物も少し置かれていて
ちょっとおしゃれな雰囲気です。

hanasaki
左がフラワーショップ、右がスパ

天然温泉花咲の湯はアジアンテイストのスパで、
12種類のお風呂と岩盤浴が楽しめるようです。
お風呂は平日で800円、岩盤浴600円。お手ごろ料金ですね!

でもパンフレットを見たら、オムツ着用の子供は入れないそうなので、
しばらくは行けそうもありません。残念。
やっぱり赤ちゃん連れは、でこいち元気風呂かな。

同じグループの店舗にカフェ&ギャラリー山本屋又右衛門というのが
あるようなのですが、ここ、いい感じではありませんか。

山本屋御膳、野菜ごろごろ雑穀米カレー、名古屋名物小倉パンケーキ
山本屋ブレンド(氷温熟成コーヒー)あたりが気になります。

と、話を元に戻しまして。
フラワーショップの帰りにグッド038(オーミヤ)という店に立ち寄りました。

天気が悪くて、ここのところ全然お散歩にも連れていってあげられない
娘の気分転換にもなるかなと思ったのですが、本人は車に乗って
まもなくおねんね。店の駐車場でやっと目覚めました。

ここにはお酒やプロの食材のほか、県産の農産物や天然酵母パン
などがあり、品数も豊富で、すっかり楽しんでしまいました。

製菓用のチョコ、チョコ入りのパン、さんま缶(ゆず胡椒風味です!)を
買って帰りました。チョコのパンは味も歯ごたえもとってもおいしかったです! 

わが家から徒歩、自転車の範囲には、あまり興味をそそられる店が
ないのですが、車があると行動範囲が広がって楽しみも増えますね。
でも、ペパードライバーの私。夫が頼りです。


与野サロンファミリー体験クラス赤羽スタジオ体験クラスも受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.