MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
初の「癒しフェア」体験@東京ビックサイト
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


癒しフェアへ行ってきました。プチ起業ママたちの世界でもよくある、体験やハンドメイド雑貨の販売と、企業や団体の出展者がミックスされたようなイベントでした。もちろん、規模は大きいですが。

手持ち金があまりなかったわりに、いろいろゲットしてきましたので、ざざっと紹介します。

DSC_3583.jpg

塩5種類。どれも100円でお手頃だし、おじさんに熱弁されてついつい。

クレンジング&洗顔OKの石けん。1700いくらがイベント価格の1000円!に乗せられてついつい(ま、この商品知ってたから)。

そばの生はちみつは、ポリフェノールがれんげ蜜の50倍とかに惹かれちゃって。クセのある黒蜜っぽい味。サプリメント的になんて言葉にも惹かれた40代。

DSC_3585.jpg

『Veggy』って雑誌、無記名の3問アンケートに答えて、好きなバックナンバーGET。水は、私のかつての学習仲間であり、憧れである、アロマスペースNICOの姫野さんが、販売してたものを持たせてくれました。恐縮です(>_<) 

数日前にメルマガ記事で触れた柑橘の和精油。なんと、そこに登場してた屋久島のメーカーさんが出展してました!ぽんかん&たんかんのブレンド精油の香りを思いがけず嗅げて感動~。フレッシュすぎる~。蒸留器とともにいらしてて。お金なくて精油は買えませんでしたが、応援してます!いつか買います!

DSC_3582.jpg

残金1400円でお仕事仲間の田口真澄さんに会い、コーヒーごちそうになってしゃべってるうちにタイムアップ!残金を使おうと、犬猫の里親探し団体の店で、売上金寄付のために売ってたもの購入。犬用じゃなくて、人間用です。

わが家の祭ちゃんも保護団体から迎えた子。初めて会いに行ったお見合いの日のことを思い出しますね。会場に来てたわんこの様子が切なかったです(:_;)

あと、じつはまったくの想定外のものを20000円で購入!後日、代引きで送られてきます。

癒しフェアって、あれですね。けっこうスピリチュアル系が多いのですね。そういうのが固まってるエリアがあって、なんか不思議な感じの方が多くて、その辺はあんまり得意ではないので、さらっと通り過ぎました。

ちょうどやっていたクリスタルボウル演奏?を聞きに行ったのですが、おば(あ)ちゃん?が扇子を横に振りながら「はい!そ・ら~♪」。指を上に突き出して「か・ぜ~♪」とか、一緒に言うように促されました。

新手の応援団か?という感じで、おかしくて笑いをこらえるのがたいへんというか、笑っちゃってごめんなさいだったのですが、涙を流して感動してらっしゃる方もいらして、ほんとゴメンナサイ。世界的に有名なヒーラーさんなのだそうですが、まったく入り込めず、中座しました。単純にクリスタルボウルの音色を聴きたかったデス。

最後に。前日からけっこうな高熱をだしてた娘を、家で見ててくれた夫に大感謝!



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
