FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
除虫菊の蚊取り線香作り、大繁盛の風景
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


今年は、とにかく蚊取り線香が大人気でした。これは想像以上に、大人がハマります。

蚊取り線香のRRKを導入してくれたリフレクソロジーゆららの小島さんが、某会社の顧客向けに行った30人以上のワークのお手伝い。

DSC_3333.jpg
参加者はご年配者中心

そして、私が主宰するサークルで開催した虫よけスプレーとのワークが2回。

1回目はさいたまハウジングパークの会議室にて。

11017842_444307729083336_3750798162829355381_n.jpg
子連れママ7人+単身女性5人
にぎやかに!

2回目は、展示場内のモデルハウス、北洲ハウジングにて。


DSC_3383.jpg
子連れママ6+単身女性2人
優雅な気分で


サークルで開催した、こども祭りのメニューのひとつとしても取り入れました。

DSC_3562.jpg
子供も大人も真剣になる!

そして、MoaMoa Mommyのサロンでの少人数制の虫よけスプレーとのワーク。

DSC_3574.jpg
子連れママ3人、単身2人(+娘乱入)
のんびり、おしゃべりも弾む

2ヶ月の間に、自分が担当したワーク用と、RRKで購入していただいたもので、ざっくり300人分くらいの蚊取り線香キットが私の手元から巣立っていきました。

どうやっても、私一人で300人分のワークをこなすことはできません。こうして、RRKを導入してくださるアロマ講師の皆さんのおかげで、多くの方に、除虫菊の蚊取り線香のことを知ってもらいながら、クラフト作りを楽しんでいただけたこと、本当に嬉しく思います。

季節性が高いメニューなので、手持ちの材料がなくなり次第、今年の分は、おしまいとなります。残り数パックです。また来年の春にご案内し、RRK導入希望のアロマ講師を募りたいと思います。

材料コストが低い、新鮮、知識も手仕事も両方おもしろく、講座としても、イベントなどでのちょっとした体験としても、本当におすすめです!

導入してくれた方々からも、喜びの声が届いていますので、気になっている方、来年こそは!他の人がやっていないことを先にやってしまいましょう。地方のアロマ講師の皆様、あなたの市町村で、初のRRK蚊取り線香の提供者になりませんか。



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.