MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
夏旅行の風景@ふくしま
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


2015年、夏の家族旅行は、福島。

福島なんて、若い頃、スキーに行って以来です。そして、今回は妹家族も一緒に。

ホテルの少し手前、南会津の街で。折り紙作品がいっぱい飾られているくいしん坊でランチ。この地域では名物らしいソースかつ丼が、肉厚ジューシーで、かなりおいしかった!(娘にたくさん奪われた(^_^;))

DSC_3740.jpg 
蔵造りが多く、
ちょっとレトロな街並み


DSC_3739.jpg
野口英世ゆかりの地

DSC_3744.jpg
酒蔵も多い
無料の見学ツアーがGOOD!


いざ!猪苗代湖を眺めに~。

006_201509152252303d9.jpg 
風、つよい。肌寒いっ

宿泊は、ホテルリステルのコンドミニアム。初めて泊まりましたけど、バブル時代の象徴のような、遺産のような。建物はかなり古く、すでに本館は、一部しか利用されていない感じ。

アクティビティも、お盆明けの翌週末で、終わっているものもあり、せっかくのアクティビティチケットを使えるものが減ってる!という状況の中、それでも、けっこう敷地内で楽しみました。

まずはハーブ園。ハーブ園の詳細は、アロマブログに掲載。

040_201509152337035a3.jpg 
きれいなダリアを引き立ててみた

049.jpg
ひまわり迷路で
私の癒し、姪っ子ショット


DSC_3757.jpg 
フィールドアスレチックに挑戦

DSC_3770.jpg
パターゴルフやトランポリンもした

065.jpg
川にも降りてみた
けど、バッタしかいない


066.jpg
お約束の卓球だって
こんなポジションで


夜、プール&スパに入ったけど、そのときの写真(水着姿)はございません。

翌日。雨じゃ~。ということで、温室のハーブ園へ再び。

DSC_3766.jpg
うさんぽ中

DSC_3767-1.jpg
スイングカー暴走族

クラフト教室に参加し、もう一度、パターゴルフとトランポリンをして、おしまい!幼稚園~小学生くらいまでの子連れには、敷地内+αでたっぷり遊べて、よかったですよ~。

ラーメン館でランチして帰りました。2泊3日、よく遊びました。



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
