MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
「笑顔で働きたいママのフェスタ」2015終了。
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


毎回のように、出展と実行委員で参加していた「笑顔で働きたいママのフェスタ」。今回は、プチ講師養成講座を除き、プライベート!

1日目は、近所の公民館での娘の体操が終わってからだったので、行けたのが15:00過ぎ。馴染みのお顔にご挨拶などしつつ。ざーっとブースを見て周り。

DSC_3823.jpg
娘、ポーセラーツをする

DSC_3824.jpg
ポーセラーツやらせながら…
ステージの歌を聴く


DSC_3829.jpg
ハーバルモモさんのバジルペーストと
女性農業家の作った野菜と
埼大の学生が作った大麦使ったパン
(食べちゃった)を買う


まあ、そんな感じで終了時間に。お腹すいた~。肉フェスの屋台から超いい匂い~と思ったけど、娘「お腹痛い…」。で、急いでエコカーこいで帰宅しました。

翌日は、私は打ち合わせひとつ終えてから、11:00に会場入り(娘と主人はとちゅうで合流)。入口に着いた瞬間、入口前のステージで、お目当てだったミュージカルの歌を歌うステージがはじまり(→知り合い)。みなさん、いろいろ楽しまれてるのね~と感心。

DSC_3834.jpg
衣装も華やかに

11998424_609317049207477_1994152494_n_20150917234116383.jpg
メディカルアロマ入門
5名の方にご参加いただきました


DSC_3837.jpg
中のステージでラバーガール

DSC_3838.jpg
娘、チョークアートもやる

娘の撮影会ブースに行き、このフェスタの主催パワーウーマンスタイルの代表取締役を8月に退任した香織さん&数人でランチして、あっちこっちのブースで立ち話に花を咲かせて。

気づいたら、私自身は、なんにも体験できずに終わりました。以前は、何もいらない、やらない、だった娘が、企業さんのちょっとしたゲームやらお遊びにも興味を示し、寄り道三昧だったこともあり、スタッフも出展もしていないのに、です。

まあ、たくさんの顔なじみと一度に会えて、さいたまスーパーアリーナの熱気を感じ、改めて、地元とでの活動って楽しいなと思いました。でも、疲れました~。

さいたまママ、やぱり熱いです!また、来年もこの場所でお会いできますよう。


メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.