MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
あけましておめでとうございます2016
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

DSC_4327.jpg
土手からの初日の出

ベビーマッサージ講師の仕事を廃業し、1年。昨年は、アロマとライティングを中心に1年を過ごしました。

ベビマを辞めても、ライター契約を新しく何社かと結んだり、PAT役員を引き受けて広報誌を制作したりと、とくに2学期を中心に慌ただしい1年でした。

2016年、アロマとライティングという軸は変わりませんが、どちらも「正しい情報、質のよい情報を伝える」という点に、よりフォーカスして少しずつ規模を拡大していきたいと思います。

そのためのアイデアはあるのですが、やはり毎日が時間と体力との闘い。人生も半ばを過ぎて、まだまだやりたいことが山積みで幸せです。

このところ、アロマの情報発信はアメブロやメルマガで行っていることと、より気軽なFBで情報発信することが増えてしまい、こちらのサロンブログの更新は、滞り気味でした。

それに伴い、アクセス数も明らかに低下していました。

今年は、FBにUPした内容を、若干アレンジしながら、子育てに関することや生活に関することを、もう少し更新してゆこうかな。

仕事ではないのですが、子育て応援サークルも継続しており、以前より活動はペースダウンさせていますが、やっぱり忙しく。

こちらのブログも含めると、情報発信の場が多くて、頭が混乱しそうになりますし、座ったままの姿勢が増えて、体が凝ったり、体力が低下したりという不安もあったりします。

さらに、加齢による体力、知力の衰えなどを、恐ろしいほど実感しています。体力増強のため、本気で何か始めないと。今は、月2回、公民館での体操とエコカーこぎこぎして移動するのが、かろうじてしている運動。春からは、何かスタートできるよう、本気で考えなくては。

さて、何をしようかな(^^)/

そんなことを考えるのも楽しいし、そういうことが考えられるほどの余裕ができているのですね。娘が0歳の頃から始めたこのブログも、6年以上になります。

あと、数年で手を離れてしまうであろう娘との時間を大切にしつつ、仕事もますます充実させてまいります!子供の成長とともに、自分自身のステージも変化しています。加齢と仲良くしつつ、まだまだ走り続けますよー(^o^)



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.