MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
帝王切開ママに朗報!術後の傷あと用テープ

こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   



私も経験者ですが。帝王切開ママに朗報です。

028_201603081147393e1.jpg

ニチバンから、手術後の傷あとケアに有効なテープが市販されるそうです。

帝王切開学の細田恭子先生のFB投稿で知ったのですが。

Ato fine  アトファイン

↑このリンク先のページの中に、「帝王切開の基礎知識」の情報(PDF)があります。ぜひぜひ、ダウンロードしてお読みください。

入院準備から傷あとケアまでということなんですが、こういうのは、出産する前に読む機会がほしいですね。

予定切開の場合は、あらかじめ情報を入手することができますが、緊急の場合、自分が何をされたのかもよくわからず、後になって、少しずつ、いろんなことがわかってくるというのが常です。もちろん、私も。

出産前の母親学級でも、緊急時は、こちらの判断で切開することがありますよ、というお知らせのみですから。切開率が20%にも達しているというのにです。

緊急切開にもいろいろあると思いますが、私は子宮口が途中から、全然開かなくなり、陣痛MAXが続く中での決定でした。1分と空かずに強烈な陣痛の山がやってきて、勝手にいきみもきてしまっているのに「まだいきまないで!」と制止され、意識朦朧という中での出来事でした。

切開から7年以上たった今、幸いにも私の傷あとは、うっすら茶色の筋がある程度になっていますが、1年くらいは、ケロイドっぽさがしっかり残っていましたし、痒さなどの不快感にも悩まされました。今後どうなるのか、ネットで調べたりもしました。

少しでも、早くきれいに傷が癒されたら、本当にうれしいですよね!

こうした商品の販売によって、少しでも多くの方に、帝王切開に関心をもっていただいたり、理解が深まったりすることにつながれば、と期待します(^o^)



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.