FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
公園で思ふ
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

ここのところ暖かいですね。
春がすぐそこまできているのがうかがえて、わくわくしてきます。

最近、暖かいせいか、娘と公園に行くと小さな子供がたくさんいます。
歩き始めたばかりの娘(1歳1ヶ月)は、その中でも最年少。
走り回るおにいちゃん、おねえちゃんの間でマイペースで
歩いたり、滑り台の階段を昇ったり…。

そんな中で、小さな赤ちゃんに対する子供たちの反応もさまざま。
まったく無関心の子、じーっと見つめる子、
すれ違いざまにぽーんと肩をたたいたり頭を撫でたりする子、
何か物を渡してくれる子、悪態をついた挙句にあっち行ってと言う子。

自分より小さいもの、弱いものを慈しむ気持ちは
大きくなっても受け継がれるのでしょうか。

小さい頃から、通りすがりの赤ちゃんに暴言を吐く子には
どんな背景があるのでしょうか。

これから、娘の友達関係やそこから派生する親同士の関係に
頭を悩ませる日がやってくるのでしょうか。

公園という狭いコミュニティの中で、いろんなことを考えました。


与野サロンファミリー体験クラス赤羽スタジオ体験クラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.