MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
3月、アロマでイベント参戦!の風景

こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


最近、すっかりこのカテゴリーもご無沙汰でしたが。

コンスタントにやってるレッスンは、メンタルクリニックでの講師のみ。あとは、すべてイレギュラーです。

すべて、なんていうほどの回数ではありませんが、3月は2つのイベントに参加しました。

まずは、笑顔で働きたいママのフェスタのプチ講師養成講座。

DSC_0273_xlarge.jpg
メディカルアロマってなんぞや?
を、熱弁中


このフェスタでやるのは、今回が5回目になります。定員のお申込みをいただきましたが、急きょお子様の体調不良によるキャンセルが入り、4名で開催。

終了後、勉強や資格のこと、開業のことなど、いろいろ質問してくださった参加者さんがいらして、うれしかったです。

他のイベントと少し違うのは、このママフェスが「プチ起業」という働き方の見本市であるということ。

悩んだり、準備したりしている方々の、少しでもお力になれることがあれば、うれしいのです(^O^)

そして、もうひとつ。春の親子でワークショップパーティへの出展。もうすぐ2年生の娘連れで。

DSC_4674.jpg
準備完了!
まもなく開始~の図


幼稚園~小学低学年の子供たちが、一番多かったようです。

春休み真っ只中ということで、子供を意識したメニュー風呂っクマちゃんで挑んだのですが、初のメニューだったので、準備もけっこうたいへんでした。

でも、子供たちのわくわく、キラキラ楽しそうにワークをする姿と、その様子を嬉しそうに見守るママたちの姿がうれしくて。

12900138_10206494174008300_626978634_n.jpg
あっという間に席が埋まり
わたくし、必死モード


DSC_4678.jpg
パーツ選びは真剣モード

12900101_10206494173008275_2093308658_n.jpg
用意したペーパー
けっこう役立ちました(^'^)


精油は、4つのブレンド済みの香りから選んでもらい、時短と入れすぎ回避のため、私がイン。

終了1時間以上前には、30人分の材料が終了し、風呂っクマちゃんは完売御礼となりました。

大人の想像を超えたピュアな子供たちの作品。どれも個性があって、素敵です♥

DSC_4681.jpg
床置きの新聞の上で固め中
色気なしです💦


「もったいないから絶対に使わない!」なんて、宣言してくれる子もいたりして。使い心地もよいから、ぜひ使ってね~と、伝えましたが、さてさて、どうなるでしょう。

イベント会場だったり、小さい子供向けだったり、一度に複数だったり、1日に30人もだったり、それぞれの進行度合いが違ったり。

そんな、通常とはまったく違う状況での開催には、さまざまな工夫と準備が必要です。毎回、いろいろな気づきをもらいます。

次回以降、これを大いに生かして、楽しむ・学ぶだけでなく、ちゃんと稼げるものにしていかなければ、と思います。

そして、同伴した娘、初めて自分で財布を握りしめ、めくるめくワーク体験の世界をご堪能。

1日中、イベント会場にいて、1時間くらい持って行ったゲームをしたり、お弁当を食べたりした以外は、母の姿を確認したり、ちょくちょく助けを求めながらも、自立の一歩を踏み出しました。

実り多き、1日でした。



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.