MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
風呂っクマちゃん、夏仕様でふたたび@親子ワークショップパーティ

こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


春休みの親子イベントで大人気だった風呂っクマ石けんが、ふたたびお目見えします。

13090206_1077728148954319_1025008389_n.jpg
3歳の女の子の作品

前回と同じイベントが、北浦和から大宮へ。場所を変えて開催されます。

今回は、夏を意識したパーツをご用意します。前回、参加したお子様も、違ったデコレーションで作れますよ!

父の日も近いので、お子様からパパへのプレゼントにするのはいかがでしょう。

一緒にお風呂に入ったときに使って、天然のやさしい香りを楽しみませんか?

そして今回は、もう1つお子様向けメニューをご用意しています。

13081633_1077728068954327_893938497_n.jpg
特別メニュー
夏の芳香ジェル


こちら、9名様限定となります!(➡手持ちの容器の数だけ)

風呂っクマちゃんは、前回、イベント終了の1時間以上前に材料がなくなってしまったので、次回は少し多めに材料を準備します。

【日時】2016年6月4日(土)10:00~16:00
【会場】大宮ソニックシティ4F
【主催】スマイルママコム
【共催】ラボ・パーティー

ここから先は、余談ですが。よかったらついでに読んでください。イベント出展の裏側。

イベントまでには、とてもたくさんの下準備をしています。

クマちゃんやデコレーション用の石けんパーツ、豊富なカラーバリエーションですべて作っています。

お子様が色付けしやすいよう、小さい点眼容器にカラー剤を移し替えています。市販のままだと、1滴でも色が濃すぎてしまうので、ほとんどのカラー剤は、グリセリンで薄める作業をしています。粉末カラーはグリセリンに溶かしています。

スムーズに進行できるよう、書き込み用のペーパーを作って、印刷しています。

香りを嗅ぎやすいよう、瓶のままではなく、嗅ぐためのツールを別に作っています。

クマちゃんを選ぶときに、触ってべたべたにならないよう、個包装しています。

ベースの石けんは、一人分ずつ計量し、ラップにくるんでいます。

混ぜるためのマドラー、あたためて溶かす際に使うシリコンカップ、パーツを作るための型、石鹸を溶かす際に使うビーカーなど、みなさんが持ち帰るもの以外のたくさんの道具を購入し、利用しています。

会場までの交通費がかかります。出展料も払います(会場費、チラシ制作などの運営に使われます)。

試作にも時間とお金がかかります。当日は、働きづくめです。会場までの往復の時間もかかります。

持っていく荷物を準備し、持ち帰った荷物を片付けるのにも、けっこうな時間がかかります。

おわかりいただけましたでしょうか?使った経費、人件費を考えたら、500円の風呂っクマちゃんを30人分完売しても、じつは大赤字なんです(;^ω^)

私だけではなく、他にもそういう方、いらっしゃると思います。そんなにまでして、なぜやるのか?

ひとつは、学びやリサーチ、交流の場になるから。もうひとつは、子供たちの笑顔が見たい!それを見てにっこりするママの姿が見れるのがうれしいからです。

だって、私にもこんなワークが大好きな小2の娘がいて、楽しそうに満足そうに作る姿を見て、幸せを感じる母なのですから。

「500円でやってくれるなんて、ありがたいです」とおっしゃってくれる方もいれば、「高いものばかりでやれるものがなかった」とおっしゃる方もいます。

こんな出展者も、けっこういるのだということ、知っていただけたら・・・、励みになります。



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中




テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.