MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
和太鼓、はじめました
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。   


5月から和太鼓をはじめました。

DSC_4788-1.jpg

うーん、なんて楽しいのでしょう~。

和太鼓の音、叩くときの響き、下打ちとの合わせ。たまりません(>_<)

今日は、体験と合わせると3回目。自分より先にスタートしているみなさんについていくには、けっこう頭も使います。もちろん身体も。肩や腕が、軽く張ります。

でも、なんかとにかく爽快です( ^^) _U~~

妊娠・出産・育児+年齢による体力の衰えが激しく、なんとかせねば!と、近隣のフィットネススタジオを1年くらい前から探していました。

でも月4回、行けるかな~とか、ペパードライバーにとってアクセスがいまひとつだなあとか。そもそも体力UPだけが目的だったので、なんか乗り気がしなかったんですね。本気でやりたいことじゃありませんから。

ああ、どうしよう~と悩んでいた矢先。知人に誘われ、AUN Jクラシックオーケストラの和楽器ライブへ行ったのです。上野恩賜公園の野外ステージでの桜祭りイベントして行われていたのですが。

琴、尺八、篠笛、和太鼓のコラボ演奏。和楽器っていいなあ、和楽器の音っていいなあとしみじみ。そのときふと、降りてきたのです。和太鼓教室、さいたまスーパーアリーナにあるじゃない!と。

自転車だと20分ほど、家の前のバス停からバスでも行けるので、雨の日もだいじょうぶ。

月3回だったり、振替やお休みのシステムなども良心的で、これならできそう!と。

今日は、体験と合わせて3回目。

DSC_4793.jpg 

次回も楽しみです💛早く演奏ができるようになりたいです!




メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.