MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
6月のアロマ、レッスンレポート!
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。
  

6月のレッスンの風景を2つ。

まずは、大宮ソニックでのイベント、初夏のワークショップパーティ

13342187_997593250361287_1576515733_n.jpg
開始直後、一番目のお客様

前回に引き続き、風呂っクマ石けん、やりました。石けんが溶けるのに少し時間がかかるので、希望者が増えるとお待たせしてしまうことと、固まるのに少し時間がかかるため、お急ぎの方にご参加いただけないのが残念なのですが。

DSC_4856.jpg
DSC_4855.jpg
真剣です!

とにかくかわいいので、完成したときの満足度は、ばっちり☆彡20人のお子様たちにお楽しみいただきました!

DSC_4852.jpgDSC_4859.jpg
DSC_4861.jpgDSC_4862.jpg
拡大して見てみてね!

そして、夏の芳香ジェル。サンプルを見て、きれい~、かわいい~と、興味を持ってくださいます。この時点で、子供たち、香りのことはわかっていないことも多々。

でもいいのです。香りという見えないものに興味をもっていただくきっかけなのですから。これが、私のめざす「見えるアロマ」。きれい、かわいい、から、天然の香りの存在を知ってもらえたら、と思っています。

芳香ジェルは、選んで順番に入れていく(時々混ぜる)程度。かなり小さい子でも作れるので、限定9個があっという間になくなってしまいました。

写真を撮り忘れ、体験中の様子も完成品もなく…。すみません。告知用に私が作ったサンプル写真を。

13081633_1077728068954327_893938497_n.jpg
本番の飾り付けは
イルカ1頭+貝殻2つ+カラースプレー


そして、もうひとつは「美白もできる日焼け止め作り」。

2名キャンセルが出てしまいましたが、4名で開催しました。こちらも、写真を撮るのをすっかり忘れました。

DSC_4876.jpg
終了後のテーブルの様子

いま、美容室としてレンタルしているので(この日はお休み)、久しぶりに座卓ではなく、テーブル+椅子となりました。

紫外線や日焼け止めのおはなしをしながら、先日、アロマブログで出題した「紫外線クイズ」の答え合わせ。

7問ありましたが、どちらかというと、不正解が多かった(*^^*) ということは、お伝えする甲斐があるということで。私、ひとりご満悦です。

そして、のんびりと製作をしまして、おやつタイム。

おやつは、私の大好きなおかしさんのレモンクリームサンド。久々にいただきましたが、このさっぱり感は、いまの季節には最高です!

みなさん、使うのが楽しみ~と、ニコニコとお帰りくださいました。植物素材の日焼け止め、使ってくださいね💛

日焼け止め作りは、具体的に次の開催が決まっていません。ご希望の方は、パーソナルクラフト製作(A)でお申込みください。お友達と一緒のお申込みなら、リーズナブルな料金で参加いただけますよ!日時応相談なので、確実にお作りいただけます(*^^*)


メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.