MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
嗅覚による体質診断サードメディスンチェック+マイフレグランス作り@笑顔で働きたいママのフェス
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。
  

長いタイトルですが。

さいたまスーパーアリーナで、毎年9月に恒例開催となっている笑顔で働きたいママのフェスタのプチ講師養成講座を、今回も担当させていただくことになりました。

これまで、4、5回この講座を担当し、ずっと「メディカルアロマ入門」を行ってきましたが、今回は、初となる「サードメディスンチェック」で参戦します。

[日 時] 2016年9月10日(土)15:30-16:20
[会 場] さいたまスーパーアリーナ(JRさいたま新都心駅)
[参加費] 1000円(材料費含む)
[製 作] マイフレグランス
[修了証] プチ講師養成講座修了証がもらえます
[申込み] 連絡フォームより
※満席となりました。キャンセル待ち受付中

サードメディスンチェックってなに?という方がほとんどかと思いますが、タイトルにある通り、嗅覚を利用した体質診断です。

やり方は簡単。8つのブレンド済みの精油の香りをかいで、好みの順に並べていただくだけ。

それでなぜ、体質が導き出されるの?といった説明は、サードメディスン・プロジェクトのHPでわかりやすく説明されているので、そちらをご覧ください。

ぜひ、体験してみたいという方、お集まりください。

香りを好みの順に並べていただき、その結果をイオンマトリックス図にチャート化してお見せします。マトリックスのどこに自分がいるのか?すなわちどのタイプなのかが、わかりますよ。

011_20160415133509317.jpg

講座では、イオンマトリックス図の具体的な見方を説明しながら、タイプごとに、おすすめの精油や健康法などをお伝えします。

また、おすすめ精油を使った、フレグランス作りもしていきます。

フレグランスまで作れて1000円という、イベントだけのスペシャルなメニューなので、この機会にぜひ、お試しください!



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.