fc2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
7月のアロマ、レッスンリポート!
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommyです。
  

7月は、イベント出展と講座の2つ。

まずは、おやこ未来フェスタのご報告。

2日間、Happy Age Planningの小島真理子さんと一緒に出展していました。

DSC_4950.jpg
肩とハンドのリフレby真理子さん

私は今回、久々に、完全に大人向けメニューしか用意しなかったので、のんびりやらせていただきました。

13644000_642194889268097_1286563783_n.jpg
当たりすぎ!
だったサードメディスンチェック


13664515_623994691099840_1919285612_n.jpg
マイフレグランス作りで
アロマやブレンドの面白さに目覚めた方も♪


13625134_642272729260313_1811961187_n.jpg
クリーム作りで唯一のキッズ参加
Yちゃん、ありがとう💛


2日目は、ブースもやりつつ、特設のスペースで午前中にワークショップがあり、除虫菊の蚊取線香作りをしました。8組の親子、単身女性にご参加いただきました。

が、写真がありません(>_<)

ということで、もうひとつの講座。サークルで開催した、虫よけスプレー+除虫菊の蚊取線香作りの写真を掲載します。夏休みに入っていたことと、この日、同じ敷地の別の空間で、子ども祭りを開催していて、そちらの入場も含んでいたので…。

アロマDSC_4999
幼稚園児、小学生も参加!

11組の親子でにぎわいました~。詳しくは、サークルブログで紹介しています。

余談ですが。

サークルの活動に、ベビマ教室に来てくれていた方が、時々来てくださいます。それが、とっても嬉しいんです。しかも、二人目を妊娠されたり、出産されたりして、二人目のお子さんと会えたりもして。

ベビマを一緒にやった0歳児さんが、すっかりおにいちゃん、おねえちゃんになってて、その成長を見られるのも、本当にうれしくて。

サロンの活動にしろ、サークルの活動にしろ、地域で活動することの楽しさ、喜びを味わっています



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.