MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
西伊豆で、海とキャンプを楽しみました(3週間前の話)
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。
  

3週間前の話をいまさらですが。

お義姉さん家族に誘われ、1週間くらい前に、急きょ出発が決まって西伊豆へ。

朝、早めに海岸を探し、海水浴。水、きれいですね~。

DSC_4967.jpg

私も、久々に水着を着用して、入水。始めは少し冷たく感じる水にもすぐに慣れ、小さな魚やイカなんかもすいすい泳いでいて、気持ち良かったです。

DSC_4969.jpgDSC_4970.jpg
海の家の昼食は
娘ラーメン、私玉子丼


予約していたオートキャンプ銀河へ。

DSC_4973.jpg
テント設営は
80%夫、20%私


DSC_4975.jpg
バーベキューを楽しみました!
(食べ物の写真ゼロ)


DSC_4976.jpg
娘、初テント睡眠

翌日。

DSC_4977-1.jpg
朝のコーヒーブレイク

DSC_4982.jpg
クワガタ、バッタなど
虫にも出会えた


DSC_4984.jpg
ランチは大きな
金目鯛の煮つけ


食後は、フィッシングパークで釣りに興じました。

DSC_4986-1.jpg
鯵は簡単に釣れて娘、大喜び

DSC_4987-1.jpg
帰り際、私は立派な鯛をゲット!

釣ったら、お金払って持ち帰らなきゃいけないんで、むやみに釣ってはいけません。この日は、鯵200円×7尾、鯛2000円×1尾。2本の竿&餌で2200円と併せて、5600円也。

DSC_4990.jpg
渋滞気味だったから、夕飯はSAで
おにぎり&けんちん汁


帰宅は、すっかり夜。すぐにでも寝たいところですが、そういうわけにもいかず。

釣ってしまった鯛と鯵をなんとかせねば!ということで、夜中に、鯛はうろこ&内臓取り、鯵7尾は2枚おろし。これで限界。

DSC_4991.jpg
DSC_4993.jpg
とりあえず、冷凍

鯛は固くて、夫とふたり悪戦苦闘したけど、それに比べたら、鯵は楽勝。どちらも、後日刺身にしていただきました。自分たちで釣った魚の味は、格別ですね(^^)/

観光施設などはありませんが、海水浴を楽しむには、十分な場所でした。お義姉さん家族とも、久しぶりに一緒にレジャーを楽しむことができ、急だったけど、いい週末になりました。

それにしても。キャンプって、荷物は多いけど、安上がりでいいですね(*^^*)


メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.