MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
夏休みは、家族遊び+ライティング少々
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。
  

娘、小2。

夏休みに入ってから、毎日毎日、一緒です。

毎年、夏休みはお仕事控えめですが、今年は特にアロマを控えまして、ひっそりライティングのほうで。

5月にインタビューし、諸々の事情で保留にしていたものをテープ起こし&ライティングして納品しました。

それから、住宅メーカーが発行しているフリーペーパーの特集ページを6月に担当したのですが、その追加情報をWEBで掲載したいということで、そのライティングを。

DSC_5038.jpg
蓮田特集です!

さらに、スマイルママコムのフリーペーパー『Kids Dream Edu』のおでかけ情報ページの制作を進行中です。

アロマをやって、その報告を写真付きで書いたりすると、何かやってる感が出ますが、ライティングのほうは、なかなか絵になるようなものもないし、伝えにくいですね。

WEBライティングなら、すぐにリンクをはって、これが私の書いた記事です!と見せることもできますが、紙媒体はそういうこともしにくいので、なかなかお見せすることもできず(私は、紙媒体のお仕事好きなんですが)。

とまあ、細々とだけど何かやってますよーという主張をしてみましたが。


夏休みという名の娘との濃密な時。仕事が進まなくて、煩わしいと思うこともなきにしもあらず。


でも、こんな時間もあとどれくらいだろう~と思うと、愛しい気持ちが上回ります。

娘、先日は、私の誕生日にお手紙やら制作物をプレゼントしてくれました。

DSC_5075.jpg
手紙はカードと寄せ書き2枚!

DSC_5074.jpg
わっか飾りも娘作

DSC_5069.jpg
ケーキは夫から

DSC_5068.jpg
寿司は同居の義父から

明日からは、妹家族や実家の母らと旅行へ。家族バンザイ!な夏休みです。



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.