MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
2016年夏旅行~湯沢編~
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。
  

車組の我が家と、新幹線組の妹や弟、母と越後湯沢で待ち合わせ。
新幹線組もレンタカーを借りて、とりあえず近くの道の駅みつまたへ。

DSC_5079.jpg
水遊び自由♪

8月も下旬になると、人も少なくて、のびのびと遊べます。

おなかも空いたので、へぎそばを食べに中野屋へ。

DSC_5080.jpg
5人前のへぎそば

そばをみんなでつついて食べるって、悪くないですね~。かなりたっぷりとした量で、大人5人で完食。普通のそば、それほど好きじゃない私には、このふのり入りのへぎそばのほうが好みです。

そして、さすが新潟。まいたけの天ぷらがおいし~♪

アルプの里(湯沢高原スキー場)で遊ぼう!とロープウェイにも乗りました。ロープウェイからの眺めを楽しみながら上へ、上へ。

IMG_20160827_170121.jpg
世界最大級166人乗り
ロープウェイからの眺め


到着したとたんに、大雨。とりあえずランチをし、終わった頃には止んでいたので、まずは無料のウォータースライダー!

DSC_5108.jpg
楽しすぎて狂う二人

娘や姪っ子ちゃん、水着に着替えて滑る、滑る、滑る。やっぱりこの時期、観光客は少なく、利用者は他に1,2人。

お尻が痛い~と叫びつつ、滑ること数十回。そろそろ次の遊びに~というところで、山頂で豪雨発生。係の方に促され、次の下りロープウェイで下山しました。

翌日も、朝から雨。

近所の苗場プリンスに行って、子供たちネイチャークラフト作り。

DSC_5110.jpgDSC_5109.jpg
娘はマグネット、姪っ子はキーホルダー

さらに、小雨の時間をねらって、おもしろ自転車に挑戦。いろいろあったけど、なかなかうまく乗りこなせず、最後は二人してこれ。

DSC_5113-1.jpg
おもしろ自転車暴走族

DSC_5116-1.jpg
帰り際、入口で小さなクワガタに遭遇

帰る前、お土産を買いつつ、ランチ。

越後国魚沼ごはん 天地豊作。やっぱりごはんがおいしくて。食が進みます!

DSC_5117.jpg
ハンバーグ丼

さすが米どころ新潟。そういえば、湯沢から新潟に向かう道は、右も左も見渡す限りの田んぼの景色でした。

DSC_5105.jpg
おいしいごはんをありがとう!

少し雨にも遭ったけど、十分楽しませていただきました。


メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.