MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ドッグフード、替えました。
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


わが家に、祭ちゃんがやってきて以来、9年以上に渡って購入してきたドッグフード。

ある日、いつもの注文サイトを開いたら「取扱できません」の文字が。本国アメリカで、突然に製造中止になったそう。

他の取り扱いサイトを覗いても、どこにもない!キャットフードはあるけど、それも在庫限りという状況。

添加物などはなく、オイルの吹き付けなどもしていない、オーブン2度焼きのサクサクとしたフードでした。

これ、アニマルアロマセラピー講座に参加していた時(祭ちゃんと暮らし始めるより1年くらい前かな)、いろいろと手厳しい獣医師のT先生にオススメされたフード。

質がよいわりに、お手頃価格だし、10歳になる祭ちゃんの体調もとってもよいので(去年の精密検査で獣医さんに“理想的”とほめられた!)、これからも続けるつもりでした。

とはいえ、最近ちょっと食いつきが悪くて。飽きてる?というのもあったので、潮時だったのかも。今、食べている3㎏入りの袋がなくなったらおしまいなので、慌てて次のフード探し。

いろいろ見たけれど、添加物などのない、良質なものだと、安くても今までの1.5倍近い金額になります。でも、やっぱり食事は健康の源。それなりのものを選んであげたいな~と思い、とりあえず買ってみたのがコレ。

DSC_5425.jpg
国産材料のみ(1㎏入り)

IMG_20161117_104402.jpg
1000円でいろいろ。お試しセット

いきなり全量を新しいフードにするとお腹を壊すこともあるので、いつものフードにふりかけのように少々。うん、喜んで食べてる!

袋に手をかけるだけで、めっちゃ反応します。毎日、少しずつ量を増やしていくとしましょう。

祭ちゃんもシニア期に突入しているし。フードも、より健康的なものをあげたほうがいいもんね。

ほんとは手作りしてあげたいんだけどね、余裕なくて、ゴメン。祭ちゃん、元気に長生きしてね!

IMG_20161117_113108.jpg
おいしいごはんを
よろしくね



メディカルアロマ「ママ&チャイルドセルフケアセラピスト」資格講座

開催スケジュール一覧アクセスアロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」アロマ専用無料メルマガ「秘密の香庭」読者募集中

テーマ:ペット用品・グッズ - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
