MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
2017年の運動不足は〇〇〇〇で解消!宣言
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


年始のブログで、運動不足解消に何しよう~。
と、悩みをつぶやきましたが。

コレに決まりました☟

nawatobi.png

小2の娘が、縄跳びカードをクリアするため、取り組んでいるのですが。

「靴に縄がひっかかる」「風が強い」「縄が悪い」「ママがうるさい」と、できない理由をすべて自分以外に見つけ、人のアドバイスに耳を貸しません。

というわけで、伸び悩んでいまして。

奮起させようと「ママは運動得意だったから、もっとできたよ」と言っているのを聞いた夫が、「できたって言うんなら、いい見本でも見せてやれよ」→どっちかというと娘に加担(イラッ)。

娘の縄跳びじゃ、短くて軽すぎてできないと答えると、「俺が一緒にやってやるよ」と、縄跳びを買ってきまして。

それを使って跳んだら・・・・・・。

私、けっこう跳べました

夫より私のほうが、絶対センスある。と思います(@^^)/~~~

娘も、少し尊敬?が芽生えたのか、アドバイスを聞くように。そして、どんどん回数が伸びて、にっこにこ

体操や和太鼓では使わない筋肉もたっぷり動くし、体もすぐにあたたまるし、お金かからないし、これいいわ!と。

夫のだと、私には少し長いので、もう少し短いのを自分用に購入して、娘の上達と自分の体力UPのために、がんばってみまーす😲

が、ちょっと急に調子に乗ったので、明日以降の筋肉痛が心配なアラフィフです。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.