MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
祭ちゃん(わんこ)のおけけが~っ!!
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


ふかふか、つやつやになりました

去年の12月。

夫と「今年の冬は、祭ちゃんすっごくいい毛が生えてきたね~」なんていう会話をしていたのですが。年末頃、その理由にハタと気づきました。

「フードを変えたからだ❢」

保護団体からやってきた、拾われっ子の祭ちゃん。ルーツはさっぱりわからない雑種で、被毛はもともとかなり薄めなんです。でも、その中でも、夏と冬じゃ、被毛の厚さには差があって、冬は厚みを増してくるのですが。

いつになく密度もしっかりしてるし、やわらかだし。ついついなでなでしてしまうわけです。

DSC_5574.jpg

「ドッグフード、替えました」の記事で、フードを変えたいきさつなどを書いたのですが。

そういえば、このフードは、「毛づやをよくする米ぬか配合」と謳ってたんですよ。すっかり忘れてました。

DSC_5425.jpg
犬猫自然食本舗
グリーンプラス


食いつきは、はじめのころほどではなくなっているのですが、そんな時は、おかかをすこーしかけてあげれば大丈夫。

アレルギーの原因になりやすいとか、犬に不要な穀物(小麦)が多め、などの気になるところはありつつ、祭ちゃんは、雑種ならではの強さか、アレルギーもないし、おっとり草食系女子だし、体調も良好なので、このまま様子見します。

そろそろ11歳になる祭ちゃんですが、ふかふか、つやつやになって、なんか若返ったようなヾ(o´∀`o)ノ

とりあえず、めでたしです。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.