MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
天国からの手紙
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

少し前のこと。
本棚を見ていたら『赤ちゃんにやさしいエコグッズ』という
タイトルの本があるのに気づきました。

この本は、8年ほど前、私がとっても尊敬する素敵なウチナー(沖縄)
女性のWさんにいただいたもの。本の制作を請け負ったWさんの
編集のお手伝いをするはずだったのですが、とちゅう制作がストップし、
結局その後、私は関わることなく、完成した本を送ってもらったのでした。

そのWさんは去年の4月、50歳の若さで天国へと旅立ちました。
娘が生まれて約2ヶ月半後のことでした。

闘病しつつ、持ち前の明るさとバイタリティーで
仕事をこなしたり、旅行に行ったり、飲みにでかけたり。

おととしの春、新婚旅行で沖縄を訪れたときに、久々の再会。
ホテルまで車で迎えにきてくれ、一緒に楽しいひとときを過ごしたのに。
(その時はすでに数年に渡る闘病中でした)

その直後に私は妊娠。
今度は3人で行くね!と誓ったのに。
あまりにショックな出来事でした。

私が3月に送った娘の誕生報告ハガキを病院で見て
「よかった~生まれたんだぁ」とおっしゃっていたと、
後になって人づてに聞き、涙があふれました。

そのWさんから送られた本が、奇しくも『赤ちゃんにやさしいエコグッズ』。
本には、10行ちょっとの手書きのメッセージが挟まれたままでした。
「奥付に名前のせてあげられなくてごめんね……」

このときは夫と出会ってもいないとき。
私の結婚も出産も、Wさんの死も、想像だにできませんでした。

娘を出産して1年ちょっと…。Wさんが亡くなってまもなく1年。
天国から手紙をもらったような、せつない気持ちになりました。


与野サロン体験クラス赤羽スタジオ体験クラスも受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.