MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
固定電話を廃止しました~取捨選択の「捨」~
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


年始最初のブログに、今年は積極的に「取捨選択」をしていくと宣言しました。

そのひとつとして、固定電話を廃止することにしました。

0-70.jpg

「取捨選択」の「捨」です。

今後、サロンへのお問い合わせやお申込みは、メールフォームまたはFBページのメッセージにてお願いいたします。

そもそも固定電話を設置したのは、7年以上前。設置の理由は、講師の資格を取得したベビーマッサージの所属団体の開業条件だったから。

当時は、ミクシイ全盛期。とはいえ、周囲には、やっていない人の方が多く、ましてやFBなんてほんとに少数。電話でのお問い合わせも、それなりにある時代でした。

でも今や、FB、LINE、スマホの普及で、電話以外の連絡や情報取得の手段が増え、電話もほとんどない状態。かかってくるのは、いまあるHPをなんちゃらして云々とか、地域のモニターとしてうんちゃらとかの営業電話ばかり。

ベビマもやめて2年が経ちますし、仕事の半分は“お客様”とのやり取りのないライティング系なので、潮時です。

・廃止によって、毎月500円節約できます
・2台あった複合電話機が1台になってスペースが増えます
・余計な営業電話に応対する時間がなくなります

一石三鳥です🐤

よく目を凝らして、引き続き、取捨選択に努めていきます



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。