MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
おそるべし、インフルエンザ。16日間で14日間家にいる娘
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


インフルエンザが全国で猛威を振るっていますが。
小2の娘の学校でも、学級閉鎖が出始め…と思ったら。

娘もまんまとかかりました。

出席停止期間が過ぎて、学校に行ったら、翌日から学級閉鎖。
それがあけて学校に行ったら、また翌日から学級閉鎖。

結果。

1月28日~2月12日の16日間で、登校したのが2日しかないという。

しかも娘、インフルを発症したものの、初日に38度台を記録し、翌日からはまったくの平熱。

ありがたいことなのですが、元気な子供が毎日家にいなくてはならないという別の不幸。親子で、イライラのぶつけ合いになってしまいました。

家で仕事をしている母にとっては、地獄、拷問、試練です。

ゆりかご 063

でも、赤ちゃんの頃の娘の写真を見ると、たいへんなことがいっぱいだったのに、なんだかそういうのも含めてすべてが愛おしく思えます。

きっと、数年経てば、今の娘との時間も、こんなイライラも含めて、かけがえのない愛おしい時間に変わるんですよね。

仕事が忙しいと、ついつい邪険にしてしまう自分に自己嫌悪です。

つがう、ちがう。もったいない、もったいない。

二度と戻らない大事な時間をプレゼント📦してもらっているのですよね。

“たいへん”もひっくるめて、味わわなくては。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.