MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
おいしいご近所店めぐり。たねの木、Green Gate、バオバブ
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


ここ2週間以内で、ご近所のお気に入り店3軒をまわっていたことに気づきました。おいしいものがあって、気軽に行けて、気楽に過ごせるところが近くにあるって幸せですね。

自然派食堂たねの木

子育て応援サークルスマイルポットのメンバーと、久しぶりにランチ会。

インフル流行中で、娘もじつは罹患中でしたが、1日で熱も下がり元気だったので、お昼の用意をして、義父とお留守番させ…。母はなんとかみんなにも会え、おいしい食事もでき。満足でした。

DSC_5626.jpg 
ミネストローネのランチ

Green Gate

しろくま展というイベントを開催中だったこともあり、2回足を運びました。1回目は娘とお向かいのお友達と連れだって、写真を眺めたり、雑貨を買ったり。

DSC_5636.jpg
しろくまハンコ

 IMG_20170205_094125-1.jpg
等身大のしろくまと

2回目は、PRのお仕事の打ち合わせで。エコカーを3分こいできて冷えたからだも、ぽかぽか温まりました。

DSC_5647.jpg 
チャイ

カフェレストランバオバブ

そして、12月まで美容室を借りてくれていたNさん親子とともに、ちょっと久々のバオバブ。夜に来るのは何年ぶりかな。お引越し以来の再会で、楽しい時間でした。

5か月間、1F(店)と2F(住居)。お互い毎日、話していたわけでもないけど、ふとした時に、人の気配を感じるわけです。なんか、あったかくてとってもいい時間だったなあと、しみじみ

DSC_5666.jpg 
やっぱり
手ごねハンバーグ


DSC_5668-1.jpg 
小2女子もモリモリ
デザートまで食べて、満腹


ごちそう様でした。どこも、植村が自信をもってオススメする素敵な店です

そして、さいたまが、どんどん地元になっています(→結婚するまで、東京うまれ・東京育ち)



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.