MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
“アロマオイル”解禁!~取捨選択の「選」~
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


「2017年は取捨選択の年」宣言を受けて。

“アロマオイル”という言葉(表記)を解禁することにしました。

DSC_2902.jpg 
アロマオイル(精油)です!

不本意ながら、あまりにこの言葉が広く浸透してしまい、いくら正しい呼び名「精油」「エッセンシャルオイル」の文字を書いても、検索してくれる人が少ない→見てもらえる機会も少ない。

それじゃ意味ない…ということで、表記の仕方は「アロマオイル(精油)」。

この件についての思いは、アロマ専用ブログ「見えるアロマと効くアロマ」で語らせていただいています。 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/moamoamommy/entry-12247556016.html

ちなみに、アロマオイルというのは、「香りのするオイル」のこと。つまり、100%植物由来でなくてもよく、合成されたオイルもすべて該当します。

アロマセラピーは、100%天然の香気成分を利用するものなので、「精油」「エッセンシャルオイル」が適切なのです。

などという情報を伝えていくためにも、“アロマオイル”という言葉と向き合わねば、と決心したというお話でした。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。