MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
笑顔いっぱい。桃の節句
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

3月3日の桃の節句。
娘にとっては、2度目のお節句ですが、
去年は生まれてまもないうえ、帝王切開だった私の身体も
まだ本調子ではなかったので、お祝いは今年初めてとなりました。

妹夫婦+ワンと実家の母、近くに住むいとこ親子にも参加してもらい
にぎやかなお祝いの席となりました。

ひなまつり
本日のメンバー(私と妹の犬を除く、祭と胎児含む)

ぷー
妹のうちの犬、フレブルのプースケ

娘は1歳1ヶ月。まだまだひな祭りの意味など知る由もありませんが、
にぎやかな雰囲気に、はしゃぎ回っていました。最近マスターした
室内滑り台と音楽に乗ってダンスを披露し、得意顔。大きくなったら、
写真を見せて、みんなが成長を祝ってくれたことを話したいと思います。

この日のメニューは…。
・マグロの刺身…市場価格のお値打ちインドマグロと本マグロ盛り合わせ
・オードブル…生ウィンナー、チキンナゲット、ポテト&イカげそのフライ
         ミニトマト、ブロッコリー
・巻き寿司…生協で買った黒米など3種類のおしゃれな冷凍寿司
・ちらし寿司…ちらし寿司の素+えび、枝豆、錦糸玉子で飾りつけ
・デザート…アップルパイ(冷凍パイシートで作りました)
        母の差し入れのいちごとワッフル
・チョコやスナック菓子など

ちらし
なんちゃってちらし寿司

ポテトは北海黄金という品種のものを皮付きで素揚げしたのですが、
油との相性がいいというだけあって、ポクポクとして美味かったです。

生ウィンナーは、一度ゆでてから炒めるのですが、
やっぱり肉っぽくてGOODでした

娘は、大きな粒の苺を3つも食べて大満足。
いくらでも食べそうな勢いで、笑顔でほおばってました。

なんだかんだ、ひなまつりに便乗した集まりだった感じが否めませんが
気のおけない仲間とB級の美味いもの。サイコーの組み合わせです。

最後に…。
雛人形を、もう一度お披露目しておきます。

ひな顔
岩槻で爺に買ってもらいました


与野サロンファミリー体験クラス赤羽スタジオ体験クラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.