MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
梅まつりと大宮陶器市へ今年もぶらり
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


氷川神社へ古いお札やお守りを納めに行ってきました。1年前のもあるけど、10年以上前の厄除けのものまで(;^ω^)。

氷川さん、よろしくお願いします。

おみくじは、私➡吉、夫➡吉、娘➡末吉でした。娘、ちょっとがっかり😞

P1010486.jpg

娘、池の鯉たちに見とれます。ただ泳いでいるだけなのに。看板の説明によると、埼玉のニシキゴイとインドネシアのヒレナガゴイの交配らしいです。

そのまま、梅まつりと陶器市を開催中の第二公園までお散歩。

P1010480.jpg

咲き始めが早かったという今年の梅は、すでに盛りは過ぎてしまったような。でも、きれい💖

P1010483.jpg

P1010484.jpg

ベンチにつながれて留守番のどこかのワンコさんと、団子をむしゃむしゃ食べる娘。

陶器は欲しいけど…。夫の実家住みで、すでに段ボール3箱くらい処分しているものの、まだまだ継続すべき状況につき、我慢…。

できず。

IMG_20170219_211217.jpg

直径2㎝の香立てを購入。小さいし、食器じゃないからいいですよね(#^^#) 一輪差し的な使い方で人気なんだそうです。いろいろな柄があったけど、桜!

この間、京都でも桜の盆栽を買ったし。桜をテーマに楽しみを広げてみようかな、と思っています。

P1010470.jpg

そうそう、三の鳥居の近くに、カフェがありました。Art cafe Linden。

岩瀬アトリエ建築設計事務所というところが運営しているようです。どうりでおしゃれな佇まい(*^^*)

夫や子供と一緒だと、なかなか自分の思う行動はとれなくて。

写真も撮りたいけど、ちゃちゃっと急いでなので、ぜんぜんうまくとれないですし。ゆっくり一人で来て、ひとり優雅にお茶でもしたいものです。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

スポンサーサイト

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
