MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ボワフロへ行き、つまみぐい。のち苗&種を購入
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


娘を公民館の体操に連れて行った帰り、ボワフロ=フローラ黒田園芸のマーケットへお立ち寄り。

DSC_5744.jpg 

店の敷地内だけでなく、斜め向かいの林スペースに、テントでマーケットが出て、いつもと少し違う雰囲気。解放感いっぱいで、お天気のよい日だったから、とっても気持ちいい(*^^*)

DSC_5741.jpg 

おいしいものや素敵な雑貨が並んでいて、いるだけでウキウキします。

知合いにばったり会ったり、知ってる人が出店していたり。さいたま市の中央区とその周辺をうろついていると、誰かしら顔見知りに会います。地域コミュニティって楽しいものです。

義父が昼ごはんを待っているので早く帰らなくてはならず。娘とちょっとつまみぐいして、雑貨や苗も大急ぎで見て帰途につきました。ほんとはもっとゆっくり居たかったのですけど…。嫁の宿命です。

花の苗も豊富で、一足先に春を味わわせていただきました。

DSC_5742.jpg DSC_5743.jpg

オンファロデスステーリーアイズの小さな苗とブロッコリースプラウトの種を購入。

苗のほうは、玄関先の鉢にさっそく植えました。

抗がん作用が高いと名高いブロッコリースプラウトの種は、室内で栽培できるので、これも適当な容器を探して、種まきしてみようと思います(種まき用のスポンジを買ってこなくては)。

そうそう。ベランダ菜園の季節も近づいてきたので、生協で買っておいた「ミニ姫」という支柱がいらないミニトマトの種を植えました。

DSC_5750.jpg

そして、1月に京都で買ったさくらの盆栽の種も、冷蔵庫から出し(冬体験をさせてました)、説明書にしたがって、ぬるま湯につけてあるので、こちらも種まきします。

芽が出るのが楽しみ♪




除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.