MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ミニ姫&抗がん作用で名高いブロッコリースプラウト栽培中
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


プランター菜園の季節がやってきました。

今年は、初めてトマトを種から育ててみようと、ピートモスとセットになった種を購入。支柱のいらないミニ姫という品種です。

DSC_5816.jpg
すくすく

今年は、恒例のきゅうり(苗を購入予定)と、去年よく育ったマンズナルインゲン(種植え予定)が栽培決定。前に買って見当たらなくなってたベビーリーフの種が見つかったので、これも植えようと思います。

ハーブは例年通り、バジルを。

お花も例年通り、マリーゴールドと朝顔。そしてベビーリーフと一緒に見つかった月桃とツキミソウの種も植えてみます。

あと、去年収穫した綿も。去年はヒョロヒョロのが2本だけでしたが、今年はもう少したくさん芽がでますように。

そして、プランター菜園じゃないけど、抗がん作用で名高いブロッコリースプラウトも育て中。刺身の盛られていたパックの蓋にペーパータオルを敷いただけ。水と光でどんどん育ちます。

IMG_20170410_161211.jpg
明るいほうへ

もっと、密度を高めて撒くべきでした。種はまだあるので、別の容器で第二弾も育ててみようと思います。

桜の盆栽は、まだ目がでません。2,3年かかることもあるそうなので気長に待ちます。アボカドの種も植える予定ですが、こちらも目がでるのに、時間がかかるようです。

時々、成長や成果を報告します!



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.