MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
ある日のランチin赤羽8~和記 ~
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


赤羽ランチ、超久々に更新します。

実家があるので、けっこう頻繁に行ってるし、利用しているのですが、忙しくてなかなか手が回らず、更新頻度も以前より減ってしまいまして。

この日はちょうど、馬鹿祭りの真っ最中だったので、とにかく人が多い!

さらに日曜とあって、ランチメニューがなかったり、休みだったりの店も多く、ぐるぐる歩きまわって、和記という中華店へ。

中華の食堂的な雰囲気でしたが、想像以上においしかったです\(^o^)/

私が注文したのは麻婆刀削麺。麻婆が自慢というだけあり、スパイシーで旨みたっぷり、ほどほどの辛さ。ボリューム満点(食べきれず少し残してしまいました)。刀削麺ももちもちとしておいしい!

DSC_5856.jpg 
クセになる味

ランチは、サラダや煮卵、水餃子、焼きそばなどがセルフで食べ放題。ランチは780~980円(麻婆刀削麺は880円)で、どれを注文しても食べ放題はつくので、コスパはけっこうよいです。大食いの方はとてもお得です。

DSC_5855.jpg 
セルフで食べ放題

友人と一緒だったのですが、きっと夫や赤羽に住む弟も気に入ると思うので、今度また一緒に行ってみようと思います。

もうひとつおまけに。

お泊りしていたので、実は前日も赤羽にいたのですが、お祭りで、出店やフリマなどで賑わっていた赤羽公園に行き、出店であれこれ買って食べたのですが。

厚切りの自家製ベーコンと有機野菜をはさんだパンが、おいしかったです。北赤羽で唯一のビストロという謳い文句のビストロタントという店が出店していたのですが。

IMG_20170429_204247-1.jpg 
大きな自家製ベーコン入り

このレベルとボリュームじゃ、材料だけでけっこうだと思うので、500円はコスパ高いです!

今度、店のほうも行ってみたい!と思いました。北赤羽は、実は私の育った場所。赤羽は社会人になってから引っ越してきた場所で、母がいるから実家ですが、こども時代を過ごしたのは北赤羽なのです。

私が住んでいた頃には想像できないような店が、いまやあるのですねぇ。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.