MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
7/5(水)「天然素材・アロマで虫よけ」 講座@浦和ぱるてらす
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


虫よけの季節がやってきました。

今年は、“アロマで虫よけ”講座がパワーアップしています。

人工的な成分が不安、というお子様やワンちゃんのために、植物のチカラを借りて3種の虫よけを作ってみませんか?


「天然素材・アロマで作る虫よけ講座」
~子供やワンコに!3種の優しい虫よけ作り~

アロマオイル(精油)を使った虫よけスプレー作りはとっても簡単♪ディートを使った虫よけを使うことに抵抗があるという方、ご注目ください。

蚊取線香作りは、粘土のようにこねこねして形作っていただきます。

最近の蚊取線香は、除虫菊ではない人工的な有効成分や甘い香料をつけたりしたものが主流。私たちが子供の頃に慣れ親しんだものとは、ちょっと違います。

でも手作りの線香に火をつけると…。ママには懐かしい、お子様には新しい、蚊取り線香の香りが漂います!

虫よけパッチは香りをつけるだけでなく、オリジナルのデザインに仕上げていくので、作る楽しみ、使う楽しみも味わえます。

蚊取線香
蚊取線香は
こねこねしながら形作る


P1010194-1.jpg
P1010218-1.jpg
虫よけパッチは
オリジナルデザインで


スプレーとパッチは、虫よけ以外の目的で作ってもOK。

香りを変えるだけで、作り方は一緒なので、リフレッシュ用のルームスプレーにしたり、枕に貼る安眠用のパッチにしたり。

天然素材で、いろいろお楽しみください。


【日時】
2017年7月5日(水) 10:00-12:00(受付:9:45~)

【会場】
ぱるてらす会議室1(さいたま市浦和区東仲町10-7)

【参加費】
2500円

【定員】
10名 *お子様の同伴可
  
【お申し込み】
公式HPの連絡フォームにて①~④をお伝えください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。
①参加希望の日時 ②お名前(お子様同伴の場合は、その旨も) ③住所・電話番号・メアド ④講座を知ったきっかけ



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.