MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フリーペーパー2誌、発行!ですよ
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


私が携わっているフリーペーパー2誌、発行となりました。

まずは『Kids Dream Edu』。

DSC_6027.jpg

じょじょに担当ページが増え、愛着も増しています。私の担当ページのご紹介をします。

「夏のお出かけスポット」、今回のテーマはプール。埼玉県内4、都内1の施設紹介+県内屋外プールの一覧を載せています。

リライトや校正をした「Kids Dream Parent」、子育てへの思いを語ってくれるのは、帝王切開やいのちのお話でご活躍の細田恭子さん。私も何歩も先を行く子育ての先輩としてリスペクトしている方です。悩めるママたち、必見です。

埼玉の魅力発見は行田の「古代蓮」。7月9日は古代蓮祭り。学びと楽しみを同時に味わえますよ。でも、もう終わっちゃいましたね💦でも、でも、蓮は8月まで見られるので、夏休みにお子様と行くのもオススメです!

ショウワノート×親子によるグループインタビューを掲載している「Kids Dream Project通信」は、WEB版もあります。

娘と参加させてもらいながら、執筆しました。
http://smilemamacom.jp/showanote_kdp_oyako20170514/

本誌は誌面に限りがあるため、じつはWEB版のほうが掲載内容が多くなってて、読みごたえがるんですよ(#^^#)

今日は、秋号と冬号の打ち合わせをしてきました。次号もお楽しみに!

そして、もうひとつは『ピースなじかん』。

DSC_6052.jpg 

こんなふうに、撮影をしているんですよ。

DSC_5911.jpg

私がライティングをお引き受けしている「ごほうびレストラン」で今回取材したのは、武蔵浦和の高架下で営業されているトラットリアアズーリ

ヨーロッパ野菜研究会のメンバーでもあるこの店では、ヨーロッパ野菜メニューが食べられるだけでなく、購入したり、料理を教わったりすることもできます。

本誌は、いわゆるグルメリポートなのですが、その裏では、もっともっといろんな話をお聞きしています。そんな裏のお話を、本誌のフェイスブックページでご紹介しています。
https://www.facebook.com/peacenajikan.jp/?hc_ref=OTHER&fref=nf

さいたま市が食育の一環として行っている、シェフ給食への参加のお話など、書いています(#^.^#)

本誌に負けず劣らず魅力的な裏話。読めば、ますます行きたくなること間違いなしです!

2誌とも読んでいただけたら…嬉しいです!



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。