MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
2017の夏の「はじめて」
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


1か月以上、更新をサボリました。

約40日のほとんどを子どもと過ごす夏休みが終わり、ホッとしています。

一緒に過ごすことの大切さも重々承知しているのですが、40日間はやはり長いです

一人っ子女子の遊び相手、話し相手、生活指導、送迎・・・。それはそれは、仕事がはかどりません。

書きたいことはいろいろあったのですが、ついつい後回しにしてしまいました。

ということで、この40日を振り返り、自分や家族の夏休み中の「はじめて」を紹介します。

◇小3娘、はじめてのおつかい
いやだ、いやだと、なかなか行かなかったおつかい。行ってみたら、なんということはなく(簡単なお使いしか頼んでいませんが)。10円のお駄賃ほしさに、「今日はおつかいないの?」。

◇小3娘、はじめての長時間留守番
義父が同居していて、ほぼ家にいるため、留守番の機会が少ないのですが。珍しく義父が出かける時間までに、私が仕事から戻れない、という日。パパのスマホを借りて私とLINEでやり取りしながら不安を紛らわし、2時間弱の留守番をしました。

◇家族3人、はじめてのカラオケ🎤
知人と、妹家族や母と、娘と二人でなどは、1,2度ずつあるのですが、考えてみたら3人で行ったことがありませんでした。たまにはいいものです。
DSC_6181-1.jpg

◇私、はじめてのビタミン点滴
母が病気治療のために行っている「ビタミン点滴」と「血液クレンジング」。母が受けるタイミングで、私も同行し、「ビタミン点滴」を誕生日のプレゼントとしてやってもらいました。微妙なお年頃で、疲れやだるさが取れなかったのですが、この後は身体の芯からとってもスッキリ!
DSC_6210.jpg

◇小3娘、旅行(キャンプ)でおこづかい制
ふだん必要なものは親が買うし、おこづかいはお駄賃制で、いつもあまりお金は持たせていません。出かけると、「あれがしたい、これが欲しい」と、いつも値段も見ずに簡単にねだる娘ですが。敷地内で、体験や買い物ができるので、3日で1500円のおこづかいを渡しました。年下の従妹と二人、どれだけ吟味するの?というくらい悩んで使っていました(笑)

さっと思いついただけですが、こうして振り返ってみると、いろいろありましたね。娘は、「造幣局」「西武園ゆうえんち」「ラジオ体操」もはじめてでした。

さて。来年は、どんな「はじめて」があるのでしょうか。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.