MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
「インスタ、はじめました」のご報告。
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。

先日、アメーバOWNDで、編集やライター仕事の記録の場を開設したことをご報告したのですが。

今度は、「インスタ始めました」のご報告です。

とりあえず、1枚写真を投稿してみましたが、フォローワーさんもほとんどいないので、これからフォローしながら、増やしていけたらと思います。

とりあえず、1つ投稿してみました。まだよくわかっていないので、探り探りやってまいります。

フォローしてくださる方、よろしくお願いします↓
https://www.instagram.com/uemurarie/

インスタでは、アロマ、植物、食物、生物など、自然や自然の恵みを中心に投稿しようと思っています。が、検討中です。

今頃始めたのは…。と言うか、始めるのが今頃になったのは。

私、アロマサロンのHP、サロンのブログ(公私にわたる情報)、アロマ情報ブログ(アロマ&ボタニカル専用)、アロマサロンのFBページのほかに。

アメーバOWND(ライター仕事用)、子育て応援サークルのブログとFBページ、PRを請け負っている会社のFBページ…。

さらに、FBのグループページも複数管理。普通にFBも投稿していますし。

メルマガも、アロマの「秘密の香庭」以外に、通信講座やメディカルアロマの受講者向けなども、時々配信しています。そして、サークルのメルマガも。

LINEはプライベート専用(トークのみ)。中国のSNSwechat(トークのみ)は、中国関連の仕事専用。

という具体に、PCとスマホで管理すべきもの、見るべきものが多くて、頭がついていかないので、あえて手を出さずにおりました。
0-82.jpg

でも、なんとなく、このへんで時代の流れに乗っておいた方がいいのかしら?と思いまして。

このように渋滞した状態なので、更新頻度や配信頻度はFBの通常の投稿(平均1日1投稿程度)以外は、あまり高くはありません。

渋滞緩和も大事なので、自分の仕事の仕方や内容の変化に合わせて、今後、少しずつ取捨選択していきたいと思います。


除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.