MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
庭のお手入れ、お任せください!
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


えっ?

ライティングとアロマでも二足のわらじなのに、MoaMoa Mommyって庭仕事も始めたの?

と、思われましたか?

右のサイドバーの一番下のリンクをご覧ください。緑匠苑」というFBページが表示されております。じつは、これは、夫の仕事の屋号なのです。

□正しい手入れの時期や仕方がわからない
□剪定や草むしりが辛い、面倒
□1本だけ剪定してほしい
□木が育ちすぎて、お隣に迷惑がかかっている
□庭の雰囲気を変えたい
□木を別の場所に植え替えしたい
□大事にしている木が、元気がなくなってきた
□手入れの楽な木を植えたい 

などのお悩みがありましたら、緑匠苑にお任せください!

夫は花屋・園芸店などに勤務し、かれこれ25年。その間に造園の仕事をスタートし、剪定など庭の手入れを中心にお仕事しています。

ですから、植物に関しては、私より全然知識も豊富です。高い所も(苦手ですが、仕事なので)登ります(笑)

私は日常的には夫の仕事に関わっていないのですが、名刺を作ったり、FBページを作ったり、ほんの少しだけPRのサポートをしています。

チラシ-001
緑匠苑のチラシ

そして、このたび、チラシを作ってみました。サロンの入口に、フリーペーパーなどと一緒に差してみようと思います。

というのもじつは…。

先日、家を出ようとしたところ、見知らぬご近所のおじい様とバッタリ!

玄関先の木の剪定をしてくれるところを探していたら、ご近所のTさんから、「〇〇公園の前の家のガレージにそういう車が停まってるから、やってくれるんじゃない?」というアドバイスをもらい、おたずねくださったのでした。

これまで、ご自身でされていたそうですが、ご高齢(85歳)で、高い所に登って剪定するのも怖いということで、知合いに頼んだところ、そちらもご高齢でもうやっていないということで、お困りだったそうです。

ということがありまして、ご近所のみなさんに、「やってますよ~」アピールをしてみようと思い立ちました。

半分に折って、フリーペーパー同様、透明の袋に入れます。

そのときに、上半分がしっかり見えるようにしました。ご高齢者の目に留まるよう、大きい文字にしてみました(*^^*)

デザイナーではないので、この程度ですが、わかりやすさが一番!ということで。

皆様、みつけたら、ぜひお持ちください。



除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!

ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.