FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
KEYUKAでドレーナーを買いました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

先週、はじめてKEYUKAに行きました。
前から行きたいと思ってはいたのですが、
新しいドレーナー(水切りかご)がほしくてネットで調べていて
気に入った商品に行き当たったら、それがKEYUKAの商品だったんです。

夫と娘と一緒に行ったのですが、最近、歩くことに目覚めた娘は、
夫がだっこしていても、降りていろんなものに触りたくて暴れまくり。
度々店の外へ連れ出し、ごまかすのに一苦労。

歩いて楽になることもあるけれど、たいへんになることもあるんですね。
でも、これは成長の証。喜ばしいことです。

そんなわけで、他にもいろいろ見たかったのですが、さーっと眺めて
お目当ての商品、マルチシンクバスケットを買って帰ってきました。

今までは、プラスチック製で、外側にバスケット、内側に目のある
バスケットという2重構造のものを使っていたのですが
(私が嫁いできたときからあるもの)
無数の傷に汚れが黒く染み付いてしまっていて
いくらたわしでこすっても漂白しても落ちないのです。

おまけに内側のバスケットをはずさないと、下のバスケットにたまった
水を出せないので、面倒でつい怠ってしまうダメママ、ダメ妻、ダメ嫁で。

水が落ちるトレーを引き出せるタイプにしようと思ったのですが、
けっこう白い結晶がついて、あれも落ちなくて気になっちゃうんですよね。
なるべく手間いらずで清潔に保つにはシンクに水が落ちるタイプ!
というわけで。

ドレーナー
こんなかんじです

使い勝手は…。
最初、ちょっと目が大きくて上手に並べるのに手間取りましたが
コツを覚えると、けっこうたくさんのものをうまく積みげられます。
手前の箸などをおける部分は、浅いし、目から落ちることも多いので、
別売りのカトラリーポケット買おうかしら、と思っています。

そうそう。買い物した日は雨だったのですが、
雨の日の買い物はタオルのプレゼントサービスがありました。

KEYUKAのタオルって、
厚みがあって、しっとりやわらかいんですよね。

keyukaタオル
見えますか?手前にkeyukaの文字
(シャッターを切ったとたんに娘の手が…)


とってもお得な気分でした♪
このサービスは武蔵浦和オリジナルだそうです。

*追記*
ドレーナーの使い心地は、かなりいい具合です。
水はけがよいので、お皿の乾きも早いし、流しに水分が流れていくので
改めて水を捨てたり、ドレーナーを洗ったりする必要がありません。

ただ、手前についているカトラリー受けは、まったく使いものになりません。
狭くて浅くて、箸2膳くらいがやっと。それ以上物を置くと、
すきまからぽとぽと落ちて…。かなりストレスがたまります。

ケユカでも販売されていますが、2000円以上でした。
私は100円ショップで買ったものをとりつけて使っています。

与野サロン体験クラス赤羽スタジオ体験クラスも受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.