FC2ブログ
MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマセラピー講師がつづるお仕事と日常
モヤモヤが晴れる、メディカルアロマ講座の風景
こんにちは。さいたまのアロマセラピーコンサルティングサロンMoaMoa Mommy(モアモアマミー)です。


先日、ぜひ開催を!というリクエストにお応えして、久しぶりのメディカルアロマのセルフケア講座を開催しました。

31687428_1769976083062852_4378327032052842496_n.jpg 
真剣にテスト中

2月にパーソナルクラフト製作に来てくださったTさんと、告知を見て申し込んでくれたSさんお二人での開催でした。

20180315_115124-1.jpg 
2月のクラフト製作に
来てくれた時のTさん


開催を切望してくださったTさんからは「知りたかったことが知れた。本当に参加できてよかった!大満足」との評価を頂戴しました。

ついつい熱く語ってしまうこの講座、いつも本当に満足度が高いんです。

なぜかというと…。正味4時間で、アロマのモヤモヤが晴れるから。

アロマをちょっと勉強した方って、必ずといっていいほど、ある壁にぶち当たるのです。

で、結局、芳香を楽しむ以上のところに踏み出せなかったり、本当にこれでいいのかとモヤモヤしながらなんとなく使っていたり。

それが、「そういうことか!」と腑に落ちるようになり、自信をもってアロマと向き合えるようになったり、学び方のヒントが得られるのです。

かつての私がそうだったように…。

基本、リクエストをいただいてから開催するので、いつも久しぶりになってしまいますが…。

アロマのモヤモヤを抱えている方、参加の価値ありますよ(*^^*)


kako-XRqra7aOkn5zeFj5.jpg 

えらんで読めるメルマガを受け取りたい!

アロマの秘密のメルマガを受取りたい!


ディープなアロマ情報を読みたい!

メディカルアロマ「セルフケアセラピスト」になりたい!

植物素材の日焼け止め」教室をしたい!

除虫菊の蚊取線香」教室を開きたい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.