MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
たいやきもらって、元気をあげて。
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

最近、靴を履いて散歩に出られるようになった娘。
大人の足で徒歩3分の公園に行くのに、寄り道したり後戻りしたりで
30分たってもたどり着きません。でも、その道のりが娘にとっては散歩。
自分の足で、好きなところに行けるのが楽しくて仕方ないようです。

うれしさに顔をほころばせながら、おぼつかない足取りでよちよち。
その姿に、通りすがりの方からたくさん「かわいい」とお声がけいただきます。

一昨日は、公園のベンチで飲み物を飲みながら娘が遊ぶ姿を見て
「かわいいね~」と声をかけてくれた、見知らぬおじいちゃんに
たいやき(2つ入り)をいただいてしまいました(笑)
新宿・四谷のわかばという店のたいやきです。
けっこう有名なようです。

たいやき
温め方の書かれた紙つきで

あんこはしっぽまでぎっちり。少し塩味がきいてます。
甘すぎることはありませんが、甘みもしっかりあります。
皮は薄めでカリっと焼かれていました。ごちそうさまでした~

この日は、1時間くらい散歩をしたのですが、家を出たときに
会った見知らぬ女性が、娘を見て「かわいいわね~」と
言ってくださったのですが、帰りに家に着く直前にまた会ってしまいました。
「あれ、さっきの?まあ、おばちゃん元気がなかったんだけど
あんまりかわいいから、元気でてきたわ」なんて。

にこにこしながらよちよち歩き、時々、手を振ったり、
おじぎをしたりするだけで、かわいいとほめられ
たいやきをもらったり、元気をあげたり…。

特別なことはなーんにもしていないのに、
赤ちゃんの力ってすごいな~と、つくづく。

よちよち
公園のアスレチックの周りをよちよち


与野サロン体験クラス赤羽スタジオ体験クラスも受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.