MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー*
セラピスト・講師・アロマ好きを応援します!さいたま市のアロマコンサルタントがつづるお仕事と日常
スポンサーサイト
沼津へ1泊しました
こんにちは。
さいたま市中央区のベビーマッサージ教室MoaMoa Mommyです。

20、21日と連休を利用して沼津へ行ってまいりました。
娘連れでは、今までで一番の遠出です。

考えてみたら彼岸の3連休&高速料金1000円の日。
渋滞がすごくて、11時半に家を出て到着したのが夕方6時。
娘がかなりの時間、寝ていてくれたので助かりましたが
少しは寄り道して…なんて思っていたのに、とんでもない。

先に着いて待っていてくれた仲間と合流して、寿司と韓国料理をはしごし
夜は、ホテルのダブルベッドに夫と娘と川の字でおやすみ。
考えてみたら、川の字で寝るの、娘が生まれてから初めてでした。
(いつも、私が娘と添い寝)

翌日、海を見に行ったのですが、前日の夕方からの暴風で大荒れ。
堤防に立っていても水しぶきが飛んできて、吹き飛ばされそうでした。

海
水の色もどろどろ~

その後、柿田川湧水群の展望台に行ったのですが…。
こちらはなんてきれいな澄んだ水!カワセミもいましたヨ。

柿田川
透明な水とその水音に、心が洗われました

柿田川公園
柿田川公園ではしゃぐ娘

お土産を買おうと、水産物店を巡ると…。
道端には、お約束の干物。
魚のから揚げの山積みも、あちらこちらに。

干物
静岡の海沿いの町の風物詩

魚
かわいいような、こわいような

“イルカ”も売られていました。
あのグレーの背中の皮がついている状態のぶつ切り肉は
イルカの姿を容易に想像できて、ちょっとショックでした。

そうそう。モールの中でトマトのシャーベットを食べましたよ。
けっこう、いけますね

で、最終的にお土産に買ったものは…。
かきとあさりの佃煮、塩辛の小袋詰め合わせ、あじのかまぼこ、いかとんび
いわしのしょうゆ干し、味噌汁用海鮮の具、桜えび塩。
それから、柿田川湧水で作った豆腐と絹揚げ。

みやげ
一部を公開

ドライブインなども含め、1日半でいろいろ食べたのですが、
食べ物を見るとどんどん手を出すようになっている上
歩くのが楽しくて仕方ない娘と一緒で、自分の分を食べるのに
せいいっぱい。写真を撮る余裕などなく
美味い写真がなくて…。すみません。

最後に、帰りの車の中から撮った富士を。

富士
左下の黒い物体が娘。悪しからず

4月6日はじめてクラス受付中!その他、ベビマ教室の開催スケジュールはモアモアマミーの公式HPをご覧ください。


育児ブログ・ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 MoaMoa Mommy*さいたま市のアロマセラピー* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
